6月16日 銀曜日


ダイワ鮎マスターズ中部1大会に参戦


今年は予選からのスタートです。


どんよりとした天気、朝は小雨もパラつきましたが


快晴となりました。



クジ運の悪さを取り払う為に、珍しく1番に並び


クジを引いたが、またしても最後尾からのスタート


となった・・・(涙)


7時〜9時半の予選時間、私は込み8尾


B組の予選カットラインが9尾だったので


惜しくも敗退である。


引き舟に入れ損ねた1匹、空中バレの1匹と


1匹の大切さを感じた大会でありました。


一年ぶりに友人に会うのも楽しみの一つ 


また新しい人との出会いがあるのも楽しい


予選終了後は会場に残らずプライベートの釣り


オトリを持って車でウロウロするも


人だらけで入るスペースが無い。


2か所ほど回ってもパッとしなかったね


かなりの疲労感もあって早めに終了しました。




流れのキツいポイントほど鮎が居ない


まだまだ仕上がっていないようですね



昨日夕方と大会日の鮎ですが


食べることにしました。





小さな鮎は唐揚げにして食べましたが


外はカリッと身は若鮎なのでふわふわして


美味しかったです。


今年の長良川郡上は稚魚放流してからの


季節外れの大増水と解禁前日の増水があったり


して鮎の成長が遅れてるようです。


昨年は解禁から型が良く、流心にオトリを


沈めておけばガガッ〜ンと来たんだけど


今年はポイントムラあるし


小サイズが主体で中(60g)サイズがなかなか


掛からないようです。


今後、照り込んでくれば期待出来るでしょう〜


ではまた、ありがとうございました♪♪