7月15日 銀曜日



十数年ぶりかな?馬瀬川上流です。


来週末のマスターズの下見にやってきました。


まずはエリア内を見て周り写真撮りからですね〜


お天気は曇り時々雨☔️、とにかく寒いですが🥶


どんな釣りになるでしょう〜 



いろいろ見て周った結果、入ったのはここ


水位20cm高、水は冷たく朝から掛かるのかな?



開始、数十秒で馬瀬川初鮎です! 嬉しい〜


水深のあるトロ瀬からスタートして、ボチボチ掛かり 

掛かりますが、雨がザーっときたりして寒い。


午前中で移動するつもりだったが、広い釣り場に


誰もいないので、いろいろ探ってみました。



午後からの掛かり鮎はマッキッキーでアタリも


鋭く感度抜群でした。


水深のあるポイントは型が良く、浅場や段々瀬は


少し小ぶりですが、オトリには申し分無く、オトリ回


しもバッチリでしたね👍


止んでた雨だが3時前にまたザーっときて避難


☔️雨が止んでラスト一回と思い、段々瀬へ行ったら


これが大当たりで入れ掛かり!


キリがついたので5時終了〜



61ayu


夕方のラストスパートもあって気分良く終了〜


来週日曜日のブロック大会へ良い弾みとなりました。


欲を言えば、他のポイントも見ておきたかったけど


まぁまぁ、掛かる鮎と釣り方も上手くいったので


良しとしましょう〜  頑張ります!


ではまた、ありがとうございました。