4月22日  銀曜日


季節の移ろいは早いですね〜


あっと言う間に4月も終盤になりました。 


例年、5月に入ってから石徹白川へ釣行するの


ですが、ちょっと早めに行ってみました。






まだ山肌に雪がありますね


朝は肌寒いです。


雪白は出なくなったようですが、水量は多く


水温が低いです。


当然アマゴも瀬に出てきておらず、石裏のタルミ


や淵狙いとなりました。



初アマゴは23cmで、石徹白川はいつも


期待に答えてくれますね


淵は重いオモリで、分流は軽いオモリで攻めます



入れば反応が早く食ってきます。 


餌は昨日取ってきた本流ヒラタで


これに勝る餌はないでしょう〜


そして初期アマゴは飲み込んでくるのが多くて


バレは少ないですね〜





桜🌸を見ながらアマゴを釣る贅沢



釣り師しかあじわえません。




少し上流へ移動しました。


午前中に人が入ってましたが、食い気のある


アマゴが残って居ましたし、結構強い瀬でも 


釣れます。


ここのアマゴはコンディションが良いですね




3時までに帰宅したいので、釣れそうなポイント


だけを狙います。大岩の裏で入れ食いもあり


初期のアマゴ釣りをじゅうぶん楽しみました。


この水が引けばポイント出来て、更に釣果も上がる


かと思います。


年権4500円を買ったので、また来週から通います



本日の釣果です。 


さすがに重みがある石徹白川


来週も楽しみです!


ではまた、ありがとうございました。