知ってた?カキ氷ブルーハワイ味の正体 | 4児のワーママ40代☆毎日苦労の子育て中

4児のワーママ40代☆毎日苦労の子育て中

4児のワーママ!復職したものの時短勤務で年収150万程ダウン。。仕事を辞めたいけどお金はほしい!FXするも大失敗。
日々のストレスを笑いに、時には役立つお得な情報を発信したいと思ってます

 

ようこそ!るのるです

輝きたい40代!

2男2女、ワンオペワーママニヤニヤ

 

お願い小6 長女ちゃん

ニコ小4 りーたん

ウシシ小2 パンくん

ほんわか年長 くぅたん

 

年収150万ダウン 滝汗

将来が不安で貯金したい病

 


 

今日もがんばろうーー!

こんにちは!るのるです!

 

 夏といえば お祭り!




我が家も浴衣を買わされ

夏祭りに繰り出してますネガティブ




屋台に行って子供が欲しがるものが




かき氷







私ね、かき氷って

単なる氷とシロップとしか認識してない





なんであれに

あんな高いお金出すの?!





冷たいのがいいなら

ソフトクリーム食べた方がいいじゃん!




という話をするとだいたい

反感買うんだけども魂が抜ける





こないだ 同じ感覚の店員さんと会って

ちょっと盛り上がっちゃった




ここからが本題



かき氷 買う時って何味 買う?




下の子達に人気なのは、

いちご・メロン




小学生の好きな かき氷は

ブルーハワイ






ブルーハワイってさ 

お店によって味が違う なくない驚き




あれって何味なの?って調べてみた





 「ブルーハワイ」


元々はカクテルにつけられた名前。


シロップのブルーハワイは

特に決まった味があるわけではありません。


メーカーによって、

ラムネやフルーツなど違うようです。

 





知らんかった!!




 

 
 

 

 

 

 

子育てに追われながらも日々更新

フォローしてね
してください飛び出すハート