こんにちは!


平日は毎日しりとりにて五文字以上の面白い日本語をご紹介します。


さて、前回は「つまいっしき」で終わりました。


では今回は「き」ではじまる五文字以上の言葉です。

________________










「きんゆうながれしゃ」・・・借金が返せなくなって金融屋に取られてしまった自動車











オークションなどに出品されている金融流れ車というやつは


ちょっと安いために割りと魅力に見えるが、実際購入してみると、


もともとお金を支払うつもりがない人がオーナーだった場合が多いので


名義がローン会社のままになっていたり、


車検が通らなかったり、さまざま面倒な問題点がある。



いわゆるワケアリ物件であるから、


乗っていてあまり気持ちのよいものでは無いと思う。


バックミラーに知らない女性が映っていた日には洒落にならんし。




んではまた次回。







「しりとり」進行ルール
1、五文字以上の日本語(カタカナ語含む)であること
2、地名・人名・曲名・映画名などはだめ
3、一単語であること
4、四字熟語だめ
5、辞書に載ってるかどうかの確認以外に辞書をみちゃだめ
6、名詞じゃなくてもOK
7、おもしろければ造語でもOK
8、「ん」で終わった場合は「ん」の直前の文字で続ける