サーフィンでもっとも大切な道具といえば、

 

サーフボードですが、それに匹敵するくらい大事なのがフィンです。

 

あまりフィンを重要視している方は少ないと思いますが、

 

フィンを変えるだけでボードの反応も自分のサーフィンも変ます。

 

サーフボードによって、合うフィン合わないフィンがあるのと

 

体重や乗り方によっても変わってくると思います。

 

 

 

そんな中、最近でたこのFCSIIのH4というフィン。おすすめです。

 

国内がで大人気らしく、海外ではプロライダーにも行き届かないくらい

 

在庫がないそうです。

 

 

今回はEPSとPUで試したのでよかったらチェックしてください

 

 

 

 

こちらPU編

 

 

 

そして、こちらは自分がこれまでに使ってきたフィンたちを紹介しているので

 

どんなフィンがいいか困ってる方は参考にしてみてくださいね。

 

 

YouTubeでは、、

無料で学べる動画をメインにアップしています。

 

 

 

 

プロサーファー河村カイサYouTubeチャンネル

 

 

 

 

 

一般の方もレッスン受けたい方いましたら、

ぜひ僕のSNSにご連絡ください。

 

その時に最も必要な知識、

有益な情報をアドバイスさせていただきます。

 

河村カイサInstagram

 

河村カイサFacebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youmay マスク 使い捨てマスク 不織布 男女兼用 ホワイト 50枚入

Amazon(アマゾン)

1,580円

 

 

 

【国内正規品】GoPro HERO7 Silver CHDHC-601-FW ゴープロ ヒーロー7 シルバー ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

Amazon(アマゾン)

33,400〜42,800円