こんにちわ。

 

今日はツインフィンについお手少し書いていこうと思います。

 

ツインフィンてセンターフィンがないわけなのですが、

 

フィンが二本しかない状態です。

 

 

てことは、、、、

三本の状態より安定感がなかったりフラフラする?

イメージがある人もいるのかなと。

 

 

なので、ツインフィンのいいところを何個か紹介していきたいと思います。

 

まず1つ目は、

レールワークの練習になります。

 

レールとは、サーフボードの両サイドの部分のことを言います。

 

そこを上手く使ってサーフィンができると、加速させたりスプレーを出したり、

トラックを残せたりします。

 

よくサーフィン経験のある人がレールを使えなんて言われたことがあると思いますが、

 

レールワークが上手くなることでサーフィン向上に直結します。

 

そして2つ目ですが、

 

このレールワークが上手くなることで、

ツインフィンだと加速しやすくなることに繋がってきます。

 

もちろんトライフィンでもシングルフィンでもそうですが、

ツインフィンだとより加速してるのが感じやすいと思います。

 

 

 

よかったらツインフィンでクルーズしている動画があるんで見てみてくださーい

 

ヒザモモコシサイズ

 

スネヒザたまにモモサイズ

 

 

 

 

 

他にもたくさんの動画をアップしていますので、よかったらチャンネル登録お願いします。

 

 

プロサーファー河村カイサYouTubeチャンネル

 

 

 

 

 

一般の方もレッスン受けたい方いましたら、

ぜひ僕のSNSにご連絡ください。

 

その時に最も必要な知識、

有益な情報をアドバイスさせていただきます。

 

河村カイサInstagram

 

河村カイサFacebook

 

 

 

 

 

 

Youmay マスク 使い捨てマスク 不織布 男女兼用 ホワイト 50枚入

Amazon(アマゾン)

1,580円

 

【国内正規品】GoPro HERO7 Silver CHDHC-601-FW ゴープロ ヒーロー7 シルバー ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

Amazon(アマゾン)

33,400〜42,800円