私(デブまる豚)30代専門職わーまま

年収1400-1600万円くらい?変動あり。
動くのが好きなおでぶぽちゃママ
お菓子無しでは生きられない
チョコカップケーキ

夫 恐竜くん40代専門職わーぱぱ
年収2400-2600万円くらい?

小柄で細身。おケチ。
育児はやる。
家事はやらないー真顔

こども①バイキンくん(いっちっち)

1年生
お出かけ大好き
発達に凸凹あり(言語理解凹)で療育に通ってますおすましスワン


こども②UMAくん(ににまる)
年中さん
愛嬌満点スター
発達凸凹あり?初診待ち

賃貸住み。両実家はド庶民



こんにちはスター


おデブワーママのデブまるです豚



こども2人と私でマクドナルドへ行きました。






お会計は3,050円…



マクドナルドでこども2人と母で3,000円以上するー?滝汗

いやもう私が食べすぎなんですけどね!




ハッピーセットのおもちゃが溜まりすぎてこっそり捨てているママです。






曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り


さて、ゴールデンウィークで11連休の人もいるようですね。


我が家は仕事、保育園、小学校。。。

後半は遊びに行く予定ですがボーリング


夏休みの遊びの計画もほぼ立て終わりました。



日帰りで海水浴、川遊び、プール、水遊び、魚掴み、室内遊び…ハイビスカス



泊まりでビーチ付きホテルとグランピングの2回


(ついでに9月にもグランピング1回)


私が休みの日は学童は無いし、保育園は休ませるしなので…


仕事の日以外は全てこどもたちと遊びに行く計画。



いけるのか?大丈夫なのか…?



泊まりの時は夫はいますが、日帰りの時は私1人で男児2人を遊びに連れていくのかー。。準備も片付けも1人かー。。水辺で遊んだ後って疲労感すごいしザラザラしたゴミとか砂とかを片付けるのめちゃくちゃ面倒くさいし…。何より焼けるし。


でも暑すぎて、水がないところに行くのは熱中症が怖いースライム





近年5月中旬〜10月の中旬くらいまでめちゃくちゃ暑くないですか??



公園の遊具も異常に熱されてて危険だし。。結局水があるところに限定されてしまう。



自宅でゲームさせたり動画見せてるほうがそりゃ楽なんですけどね。。




夫に「◾️月◯日と▲日と⭐︎月◉日は泊まりに行くので休み取ってねー!!(強制)」と言うと、




夫「休み取るんはええけど、え、グランピング2回行くん?それどうなん?



じゃかあしいわ!

(やかましいわ!)


こちとら全て遊びスポットやらホテルプランやらグランピングスポット調べ上げて早々に予約して



準備も片付けも私!!




何より全額私負担なんやで?!(これ大事)





あんたは黙って車だけ出さんかい!!(口悪い)




私「あん?




夫「みんな(家族)で万博行こうかなと思っててんけど。




ばんぱくぅぅぅぅ??



私「万博かぁ…



夫「せっかく大阪で万博やってるんやから行ってみいひん??



私「それこどもが行って楽しめるん?



夫「いや、まだ一個も調べてないからわからん(キッパリ)



俺忙しいから調べる時間ない(キッパリ)



調べてない分際であれこれ言うな!



忙しいんやったら私に任せてあんたは黙って車出さんかい!(2回目)



っつーか私も働いとるわ!!ムキー



我が家は計画した方が、宿泊代含め旅行の大部分を負担するという暗黙の了解があるので




相手に任せとけばお得だし楽なのですが。





万博ってどうなんでしょう真顔



涼しいの??

そこ大事。



まじかるクラウンこれ同じ柄でシューズと水着買いました