サードシーズン開幕まで その2 | さとしのブログだ…がぉ~

さとしのブログだ…がぉ~

いまやベイビーレイズのことが中心だよ。

年明け一発目のライブ。

会場は3月9日にワンマンライブをやることが決まっている新宿LOFT


☆2013年1月4日

新宿ロフト presents Our Shining Idol!!~今君に会いたい~新年会スペシャル!!


入り口前の階段に設置されてるこのカンバンに

「ベイビーレイズ」

の名前が書かれているだけで…もう嬉しくて嬉しくて。


さとしのブログだ…がぉ~-kk

.
この日は、単独でのライブ・トークショー・ニューロティカのステージへのゲストライブ。


アイドルとパンクって、両方とも好きなライブなんだけど相性がいいのか悪いのか、実は心配だった。

そんなの杞憂でしたなー、イベント全体で沸きまくって所々記憶が無いぐらい楽しすぎた。


やっぱりオレ、このぐらいのサイズの箱でのオルスタライブが一番好きだな。


/


ベイビーレイズ単のステージは安心して楽しめるレベルになってきてる、と感じたんだけど…

ここんとこ散々言われてることだし、オレもあちこちで書いてるし言ってるけど、課題はMC


それほど長くない持ち時間だからしょうがないんだろうけど

「ちゃんとしなきゃ」

「きちんと話をしなきゃ」

っていう気持ちが前に出すぎてて、メンバー同士の会話もぶつ切りになってた。

トンのブッコミに対して、乗っかって遊ぶくらいの余裕が欲しかったな。


/


トークショーではスタッフさんに苦言を一つ。

「負け犬」

という看板は、あげていい場面と納めたほうがいい場面があるよ。

同席していたNegiccoの夢は日本武道館でのライブ、しかも彼女たちは10年以上インディーズで活動をしてきている。

かたやベイビーレイズはレプロという大手事務所に所属してキャリア半年弱でメジャーデビューしているわけで。

立場的にはあの場面では勝ち組だったんだよね。


あそこでの自分たちは負け犬で…

という発言は、Negiccoとそのファンのみなさんにはとても失礼なものだったと思う。


これは、スタッフさん達が気を使うべきだったな。

同じイベントに出る他のグループのことは、あらかじめ調べておこうよ。

…っていう話でしたー。


/


ニューロティカとの対バン?はテンションMAXになってたので細かいことはさておき

「楽しかった~♪」

しか言えないわ \(^o^)/


生バンドに負けない声量は必要だけど、勢いで補えるよ。

あの状態になると、きっちり歌い踊るというより、どれだけ頭のネジを外して客席と一体になれるかだな。


ステージから見てて客席の沸きっぷりが怖くなかったか、それだけが気がかりなり (^_^;)



さとしのブログだ…がぉ~-ttt
(ベイビーレイズの名前が切れちゃってる…m(__)m)


画像が面白みに欠けるなー

アイパラと申し訳AFTERNOON のことは次に書こう。


///