いつもご訪問して頂き、有難うございます。

 

 

 

ん〜…  今回はどうしましょか…   って、いやいや『仏さん』についてでしたっけ?

 

 

 

 

ココ最近は、正直に言いますと…  動画の制作ばっかりやっておりまして。。。

 

 

 

 

だってオモロいんですもの!!

 

 

 

 

はいはい、こんなトコロで、自分の不器用さを露呈しておりますけども。。

 

 

 

まぁ〜、ココを訪れてくれている方からしてみれば、そんなん一切関係おまへんですからね!

 

 

 

こっちはこっちで、上手い事両立させていかんとイカンですし、遺憾ですよね?

 

 

 

色々ワーワーと言っとりますが。。。

 

 

って、今回…   どないしましょっか??

 

 

 

結局、自分の不器用さの事しか言っていませんね?

 

まぁ〜、これも事実ですし、無理して器用ぶる必要も一切ありませんしね!

 

 

 

 

よそはよそ、ウチはウチやで!

 

 

 

 

はい、関西圏に住まわれる方なら、子供の頃から馴染みのあるコチラの言葉。  けど、全国区なんかもですね?

 

 

 

オカンの決まり文句ですしね! 

 

 

 

けど、実際はホンマにそうなんですよ?

 

 

 

これをもうちょっと細かいトコを大雑把に言ったら…

 

 

 

他人は他人、己は己

 

 

 

 

一緒の意味でしょ?

 

 

 

誰かと何かを比較したかて、一切何も生まれませんからね!  生まれてくるとしたら、『悔しさ』とか『敗北感』とかですかね??

 

 

 

まぁ〜ちょっと大袈裟な感じに書いてしまっていますけど、似たような事でしょう。

 

 

 

 

よそはよそ、ウチはウチ

 

 

 

オカン、、、  ありがとう、、、

 

 

 

 

やから、SekkyはSekky

 

天下唯我独尊なんですね!

 

 

 

 

有り難やぁ〜有り難やぁ〜

 

 

 

 

 

最後まで、この茶番にお付き合い、有難うございました。

 

 

 

 

もう一度だけ言いますけど、本質だけでみてみたら、実際にそうですからね!

 

 

こういった事の、積み重ねによって煩悩が一つ一つ落ちていき、最終的には『悟り』に近づける状態へとなっていくんですね。

 

 

悟りを開く事と無我の境地

 

 

 

これはイコールやと思っています。

 

 

 

はいはい、最後に長くなってしまいますので、ここいらでお開きにしようと思いますね!

 

また次回!!

 

 

 

 

 

@ 今日のサムネ写真

 

 

 

 

*  告知  *

 

 

 

* 煩悩寺の講堂 *

 

 

 

 

 

 https://youtube.com/channel/UCD7KfpAgV3D5Rin_DL4daIg

 

 

 

 気軽に聞き流せれる『聞くブログ』や、街中風景・各地のお散歩、ちょっとした旅なんかのV-log、『街道膝栗毛』などを配信していきます。

 

まだ不定期配信ではありますが、のんびりと続けていきますので、是非チャンネル登録、宜しくお願いします!

 

 

 

 

* 街灯写真集 *

 

 

 

 

 

少し前にもこのブログで書かせてもらいましたが、ウチのカエデちゃんとの初の共同制作 ‘’ 街灯写真集 『カタワレ散歩』 ‘'  の販売を開始しました。

 

今までここでも投稿してきた写真も数点…  あったかも??   おそらく未投稿な写真が多いと思います。

 

 

 

コンセプトとしては、『街灯写真を、ARTとして捉えてみよう!』って、初めてみた今回の写真集。

 

 

ちょっと見方を変えてみれば、あの街灯がこんなにも綺麗やったんやなぁ〜っとか、案外カッコイイもんやなぁ〜って。

 

 

 

 

そう思ってもらえれる様に、自分なりにアレンジを加えてみた仕上がりになっていると思っています。

 

 

ですので、少しでも興味がありましたら、是非宜しくお願いします!

 

 

こちらから購入する事が出来ます。   価格は ¥200- です!

 

 

https://requ.ameba.jp/products/61522?ambv=br

 

 

 

〜 合掌 〜