いつもご訪問して頂き、有難うございます。

 

 

 

今月の『佛光寺さんのお言葉〜』から、少しだけ引用させて頂きまして、今回はコレだぁ!

 

 

漢字『憧(あこがれ・ショウ)』ですよ。

 

 

 

 

 

はい、毎度の事ながら、まずは形から。

 

コレに至っては、至極シンプルな印象ですね。

 

 

 

 

 

心は童

 

 

 

 

ココロは子供のまま〜って感じですかね?  純粋無垢とは、このことでは…??

 

 

 

 

ところで、子供の事に思ってい夢とか目標とかって、皆さん覚えていますか??

 

 

 

因みにSekky、夢は結構持っていた様に思います。

 

 

確か…  テレビに出る仕事がしたいなぁ〜って思っていた様な…。。。

 

当時はドリフ…  特に志村さんが大好きで、やっぱり憧れていましたね。 見ていて楽しいし、自分もこういった事がしたいなぁ〜…  って。

 

 

 

 

 

まぁ〜、だがしかし!?  ですよ。。。  そこはセンスも才能のない事に気づいて…  って、感じでしょうかね…。。。

 

 

 

 

けどけど、   

 

 

 

 

こういった流れが『子供のココロ』ではないでしょうか??

 

 

 

単純に、そう思ったから! とか、単純に、かっこいいから! とか。

 

 

 

 

そういった『想い』こそが、『子供ならではの感覚』なんでしょうね。   けど、そういった感覚を大人になった今でも、大事に持ち続ける事も、また意外と大切でして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ〜、初期衝動っと申しましょうか、根が単純っと申しましょうか。

 

 

 

まずは、そういった『想い・感覚を持つ』事が、大事なんですよね!

 

それを感じれたり、持てなかったら、動き出す事すら出来ませんからね!

 

色々と見て・聞いて・触れて・感じて。

 

そして、取り敢えずは行動に起こしてみる。

 

 

 

 

憧れてみない事には、何も始めれませんからね!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

 

 

人間は、幾つになっても、誰かしら・何かしらに憧れて良いと思っています。

 

 

 

 

30過ぎたから…  っとか、4〜50代で今更… っとかって、ナシなハナシですよ!

 

 

 

 

子供の頃の・あの当時の、まだ何も知らなかった『純粋無垢』な感覚を、大人になっても、大事に大事にその胸に抱いていて下さい!

 

 

 

きっと素敵な大人になりますよ??

 

 

 

そんな繰り返し・連鎖ってのが、また誰かの『憧れの対象』ってなるんやと思います。

 

 

 

 

 

それって、、、素敵やん!?

 

 

 

 

 

@ 今日のサムネ写真

 

そんな彼女は何想う??

 

 

 

 

*  告知  *

 

 

煩悩寺の講堂

 

 

 https://youtube.com/channel/UCD7KfpAgV3D5Rin_DL4daIg

 

 

 

 気軽に聞き流せれる『聞くブログ』や、街中風景・各地のお散歩、ちょっとした旅なんかのV-log、『街道膝栗毛』などを配信していきます。

 

まだ不定期配信ではありますが、のんびりと続けていきますので、是非チャンネル登録、宜しくお願いします!

 

 

 

 

* 街灯写真集 *

 

少し前にもこのブログで書かせてもらいましたが、ウチのカエデちゃんとの初の共同制作 ‘’ 街灯写真集 『カタワレ散歩』 ‘'  の販売を開始しました。

 

 

 

 

 

 

今までここでも投稿してきた写真も数点…  あったかも??   おそらく未投稿な写真が多いと思います。

 

 

 

コンセプトとしては、『街灯写真を、ARTとして捉えてみよう!』って、初めてみた今回の写真集。

 

 

ちょっと見方を変えてみれば、あの街灯がこんなにも綺麗やったんやなぁ〜っとか、案外カッコイイもんやなぁ〜って。

 

 

 

 

そう思ってもらえれる様に、自分なりにアレンジを加えてみた仕上がりになっていると思っています。

 

 

ですので、少しでも興味がありましたら、是非宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

*  カタワレ散歩  *

 

 

こちらから購入する事が出来ます。   価格は ¥200- です!

 

 

https://requ.ameba.jp/products/61522?ambv=br

 

 

〜 合掌 〜