いつもご訪問して頂き、有難うございます。

 

 

 

七っていう字を三つ並べた字『

 

パチンコやスロットなら、テンション爆上がりな、正に縁起の良い漢字。

 

読み方は、ご存知『き』と読みます。

 

き・き・き……   き     キ。。。

 

 

 

 

 

『喜怒哀楽』の『喜』の『よろこぶ』も、『き』と読みます。

 

これは喜び過ぎた余り、『七でも三つ並べてまぇ!!』って感じでしょうか??

 

 

 

 

なら、昔から『七』ってのは、縁起が良かったんでしょうね。。。

 

いやぁ〜…  めでたしメデタシ!

 

 

 

 

って、成らず…  ですよ!

 

き・き・き…   き    キ。。。

 

『危険』の『危ない』も『き』と読みます。

 

 

 

 

 

喜ばしいコトの裏には、常に危険が見え隠れ。。。    正に表裏一体さん。。。

 

 

 

 

 

 

いてるのかぃ??  そこにいるのかぃ??  隠れているのかぃ??

 

 

 

 

 

 

けどけど…

 

 

それを察知するかの様な行動も『空気を読む』とか、『気配を探る』とか言います。。。

 

 

空気を読む…   気配を探る…   空気…    気配…  気を配る…  き・き・き……   き    キ!

 

 

 

 

 

 

またいた。。。

 

 

 

 

き・キ

 

あれ??  危機??

 

いや、逆に嬉々??

 

 

聞きたい??    

 

 

 

 

 

何を…??

 

 

 

 

 

色んな情報が溢れかえっている昨今、何を選び何を取り何を省くのかは、より難しくなってきています。

 

まぁ〜、情報にしろ物体にしろ、過多は危険ってコトなんかもしれませんね??

 

 

確かに、『選択できる』コトは嬉しいんですけど、もしかしたらその『選択出来る環境』ってのは、贅沢なコトなのかもしれませんね?

 

 

 

ちなみに、ジブンは後者です。   選択出来る環境を『贅沢』と、考えています。

 

 

上手に生きていかないとですよね??   生きて…  生きる…  生(なま)…  ナマ…  

 

 

……。。。

 

キ!

 

 

 

 

 

そこにもいたのかぃ??  

 

 

 

 

嬉々だけでも危機やし、危機ばかりは続かないので嬉々として生きていく。

 

 

そんな、『(き・キ)の読み方や響き』だけで、こんな妄想を膨らませながら、ニヤニヤしながら自転車を漕いでいた平日の夜の一幕でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

 

 

ここ最近は、朝晩の冷え込みがキツいですね。   秋は何処へやら…。。。   冬の訪れコンニチワです。

 

けど、これだけ昼間との寒暖差があると、今年の紅葉は綺麗かもしれませんね??

 

コロナもそうですけど、くれぐれも体調管理はシッカリと、風邪には気をつけていきましょうね〜。。。

 

 

キキ、キキキッ。

 

 

 

 

 

 

 

@ 今日のサムネ写真

 

 

 

 

 

*  告知  *

 

 

 

 

 

少し前にもこのブログで書かせてもらいましたが、ウチのカエデちゃんとの初の共同制作 ‘’ 街灯写真集 『カタワレ散歩』 ‘'  の販売を開始しました。

 

 

 

 

 

今までここでも投稿してきた写真も数点…  あったかも??

 

おそらく未投稿な写真が多いと思います。

 

 

 

コンセプトとしては、『街灯写真を、ARTとして捉えてみよう!』って、初めてみた今回の写真集。

 

 

ちょっと見方を変えてみれば、あの街灯がこんなにも綺麗やったんやなぁ〜っとか、案外カッコイイもんやなぁ〜って。

 

 

 

 

そう思ってもらえれる様に、自分なりにアレンジを加えてみた仕上がりになっていると思っています。

 

 

ですので、少しでも興味がありましたら、是非宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

*  カタワレ散歩  *

 

 

こちらから購入する事が出来ます。   価格は ¥200- です!

 

 

https://requ.ameba.jp/products/61522?ambv=br

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ねて、ウチのカエデちゃんのTwitterフォローも、宜しくお願いします!

 

https://twitter.com/ComSekky

 

image

 

 

〜 合掌 〜