いつもご訪問してくださり、有難うございます。

 

 

 

 

全国、一億数千万人の、我が『カエデちゃん』ファンの皆様…  って、そないおらんか。。。

 

 

まぁ〜、良いでしょう。。。

 

 

今日は、ここで懺悔をします。   それは、何かって云うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、先日訪れた長谷寺の時のおハナシ。

 

 

 

 

参拝させてもらった後、ちょろっとカフェでくつろぎ、さぁ〜てそろそろ晩御飯でも食べてから、京都にでも帰ろっかって流れになりました。

 

 

 

その際、行ったお店が、『和食さと』さんです。

 

 

パパッと食事を済ませ、それから京都に無事帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

そして、話はそこから数日後の事…

 

 

 

このブログを書いていて、『あぁ、せやせや。。。  ここはカエデちゃんを使って写真を撮った方が…。。。   さぁ〜て、カエデちゃん、出番でちゅよぉ〜!』

 

 

 

 

なんて、柄にもなく気持ち悪さ全開で、我がカエデちゃんを迎えに行くと…

 

 

 

あれ…

 

 

 

 

無い!

 

おらん!!

 

 

 

ま、まさか…  !!??

 

 

 

 

 

 

 

家出した…

 

 

 

 

 

そこから我が家で大捜索が始まりました。

 

 

テンヤワンヤさんです。

 

 

 

 

 

カバンをひっくり返し…   小物ケースもひっくり返し…   自分自身もしっくり返ってしまう始末…。。。

 

 

嗚呼、お粗末さん。。。

 

 

 

 

 

 

そこから、自分の記憶を辿り…

 

 

 

 

もしかしたら、電車で落とした??

 

いや、どこかの道に…??

 

 

 

 

 

 

色んな事を考えてみました。   可能性を感じたのが、『長谷寺の敷地内』『電車の中』『途中立ち寄ったカフェ』『移動していた車の中』

 

 

 

 

これぐらいしか、思い付きませんでした。

 

 

 

 

次の日、取り敢えず薄い期待を持って、JRの落とし物センターに行ってみて、聞いてみたものの、案の定…   届いておりませぬ。。。

 

 

 

 

 

なら、やっぱり…   どこかしらの、奈良県内に行っちゃったのかな…   それなら、せめて長谷寺に落としていた方が、観音様にお世話になれるかも??   もしかしたら、その方がカエデちゃんの為になるのかも。。。

 

 

 

 

半ば諦めムードでした。。。

 

 

 

 

 

そんな中、まさかの吉報が…

 

 

 

 

 

 

 

『和食さと』に居た!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、、、そんなまさか!?

 

 

 

一番期待していなかった場所に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、無事に保護する事が出来ました。

 

 

 

 

どうやら、パンツのポケットに入れっぱなしにしていて、食べている途中で落としたのでしょう。

 

 

 

カフェの確率は考えていたのですが、ここにきてまさかの『和食さと』の方でした。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜、やっと会えましたよ。。。

 

 

もう、離しませんよ。   寝る時も一緒ですよ。   チュッチュですよ!

 

 

 

 

 

そんな事は、置いといて。。。

 

 

 

今回、大変お世話になった、奈良の…  あれは天理店かな??   

 

 

 

 

和食さとさん

 

有難う御座いました!

 

 

 

 

 

最後までこの『ヒューマン・ラブ・ドラマブログ』を読んで頂き、有難う御座いました。

 

 

 

 

 

ちゃんと物は大事にしないといけませんね。   自分もまだまだやなぁ〜って気付かされましたし、いくらカエデちゃんって言っても、『単なるレゴのおもちゃ』なんですけど、それをちゃんと忘れ物として保管して下さった和食さとさんの優しさにも触れる事が出来ました。

 

 

 

 

このブログを読んで下さった方も、これから何かしらを拾ったり、もしくは落としたりするかとは思います。

 

 

 

もし拾ってしまった時… そんな時には、ちゃんとその物が持ち主さんに帰れるよう、保護をするなり、手に負えないんやったら、落とし物センターに届けるなり、警察に届けるなり、していただけたら! って思います。

 

 

 

やっぱり、落とし主さんとしては、無事に返ってきてほしいですからね!  それが例えどんな物でもやと思います。

 

 

 

今回、ジブンの場合死ぬ程嬉しかったし、やっぱり安心しました。

 

 

 

 

そして、カエデちゃん。。。   落としてしまって、ゴメンね。。。

 

 

 

次からは、もっと気をつけるからね。。。   何か埋め合わせは、ちゃんとさせてもらいます。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にもう一度だけ…

 

 

我がカエデちゃんを拾って保護してくださった和食さとさん、ホンマに有難う御座いました!

 

 

 

                         煩悩寺  住職   Sekky