星5人家族(夫婦、長男12歳、次男9歳、長女4歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。

誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

長男が2020年9月に緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院30日、一時退院(9泊)、再々再入院34日、一時退院(5泊)、再々再々入院数日後骨髄移植、移植後約3ヶ月で一時退院、その後2021年6月に本退院となりました。
22年5月の移植後1年で検査入院。GVHDで強皮症という診断を受け、入院治療をしました。
現在は2ヶ月に1度の通院中です。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

有給消化中に色々あったので続けて記録ー照れ





沖縄から帰って少しして、長男の月に一度の受診日でした。





長男は、中学校の体育大会がある為、毎日くたくたになっています。





旅行から帰ってきたのも夜遅かったけど、次の日から体調を崩す事なく、頑張っていました。




体力ついてきたなぁと感心しています。嬉しいおねがい





ただ、やっぱりみんなと同じにはいかないので、怪我したり鼻血出したり。





担任の先生は色々と心配してくれています。





本人がなんとか頑張ろうってみんなと同じ練習をするので、体育大会直前で膝を打ってしまいました。





様子を見ていたけど、次の日にもっと痛くなり地元の整形へ。





骨は異常なしなので打撲でしょうと。





それがちょうど月に1回の受診日に重なりました。





足を引きずって、広い大学病院のあちらへこちらへ。





リハビリ科では、ここで整形を受けた方が良いと言われ、またレントゲン撮ったりして疲れ切ってしまいました。





結果、血液検査は異常なし。整形も異常なし。
リハビリをして口腔外科は経過観察になりました。




疲れたけど、今月もほっとして帰りました。




夜には引きずっていた足も良くなってきて、翌日からお友達家族と3家族のグループキャンプです。




なんと充実した有給消化笑い泣き






最高の天気で。





いつものキャンプ場だけど、グルキャンはやっぱり楽しいおねがい










あー楽しかった泣き笑い





子どもたちはほぼ初対面だけど、すっかり仲良くなってくれました。








2週連続で週末思いっきり遊んだ照れ




そして、その週の平日にはミセスの対バンライブへ飛び出すハート





もちろん長男と。









学校から帰ってくるのを待って、横浜アリーナへ。






ため息でるほど最高泣き笑い






また生きる元気をもらえました。






で、その週の週末は体育大会でした。





何という忙しさ笑い泣き





長男の頑張る姿に号泣。





びっくりするくらい遅くても、友達に言われたアドバイスを守りなが一生懸命に走っていました。





私の涙に娘もつられて涙。





めげずによく頑張った!!






月末には会社の送別会、してもらいました悲しい





大好きな人ばっかり集まってくれて、いっぱいお酒飲んで騒いで。





一番歳上なのに、タクシーで遠回りして家まで送り届けてくれました大泣き





色んなことがあった5月。





全て大切な思い出です。








そろそろ現実に戻らなきゃ。