星5人家族(夫婦、長男12歳、次男9歳、長女4歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。

誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

長男が2020年9月に緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院30日、一時退院(9泊)、再々再入院34日、一時退院(5泊)、再々再々入院数日後骨髄移植、移植後約3ヶ月で一時退院、その後2021年6月に本退院となりました。
22年5月の移植後1年で検査入院。GVHDで強皮症という診断を受け、入院治療をしました。
現在は2ヶ月に1度の通院中です。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

有給消化中です。




5月月初の激務をリモートでしました。




なかなかの痺れを感じました。(大変で)




最終日は逃げるように午後半休をもらい、逃げるように有給消化生活に入りました。




翼が生えました。




翌日から沖縄旅行。




妹家族と母と総勢12人の旅行です。




誰一人具合悪くならず、元気に当日を迎えられました。




妹、準備やら体調の心配やらで大変だっただろう。若くして子どもを産んだので、家族旅行に行ったことがないという妹家族。





、、、楽しすぎました。





修学旅行みたいで楽しいだろうなって思っていたけど、やっぱり楽しかった!!!








天気は曇りが多かったけど、海で遊べたし、姪っ子と2人でパラセーリングもできて最高の思い出ができました。








2泊3日、子どもたちを飛行機に乗せてあげたいって夢が叶い、久しぶりの旅行を思いっきり楽しむことができました。





この旅行で色々考えることもありました。





母が元気なのもあとどのくらいかな?とか、子どもたちを色んなとこに連れて行きたいな。とか。





仕事を辞めるこのタイミングで行けて本当によかった。






まず、予約から全て手配してくれた旦那さんに感謝。




旅行に行ける資金を稼いできてくれたことも。笑





お小遣いくれた母にも感謝。





気遣いができて母として本当にしっかりしている妹に姉として脱帽。(やっぱり私の方が末っ子では?笑)





妹の長男は19歳。子どもたちの面倒を見てくれてありがとう。






最高の大家族旅行でした。









海でドボンしてお腹痛くなるくらい笑ったこと、ずっと忘れないだろう。







はぁ。。。またいつか🏖️