星5人家族(夫婦、長男12歳、次男9歳、長女4歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。

誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

長男が2020年9月に緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院30日、一時退院(9泊)、再々再入院34日、一時退院(5泊)、再々再々入院数日後骨髄移植、移植後約3ヶ月で一時退院、その後2021年6月に本退院となりました。
22年5月の移植後1年で検査入院。GVHDで強皮症という診断を受け、入院治療をしました。
現在は2ヶ月に1度の通院中です。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

仕事を辞めると伝えて気持ちが軽くなったのはあるけれど、不安もつきまといます。




すっきり晴れ晴れとしたら気分になる日はいつになるんだろう。




有給を使って人間ドックに行ってきました。




貧血が悪化していました。




あとほんの少しで輸血ってとこまで来てしまいました。





もしかして、会社の最寄りの地下鉄から上がって、過呼吸の様になっていたのは、、「貧血のせいですねー。」と先生。




こりゃ、転職活動前に病院通いだな。




甲状腺も精密検査になってしまいました。




紹介状2通。





まず、身体を元気にしよう。





病院に行っている余裕もなかったから。





まだ上司から退職日の話が来ません。





このままどこまで頑張れるだろう。





昨日は、一度お世話になった人事の担当者と少し話しました。




「私はそんなに強くないから、部署変えてくださいとか仕事減らしてくださいって言ってました。」って言われて、確かに、言えていたら違ったんだろうな。って思いました。




勤続16年、16年も一緒にいたら別れるの辛いよね。泣き笑い





さて、今日からは月初。




今回からチーム外れるので、責任を感じなくて済むかな。





きっと物足りないんだろうな。




そして、少し引っかかった話。




チームのリーダーが、元々ですがここで私が抜けるというとどめを刺されて、だいぶきてます。




でも、「僕たちが守りますから。」って他の部署の人たちに言われたと。




わかります?




私は守ってくれる人がいなかったなぁ、相談できる人もいなかったなぁと思っただけです。




会社の吸収があり、知らない会社に連れて行かれて1年半、私が辞めることによって被害者みたいな立場になっていないか不安です。





昨日もそうだったけど、長い通勤電車。
会社に近づくにつれメンタルがおかしくなって涙が出ます。





着いたら笑顔で!





あと少し!