星5人家族(夫婦、長男12歳、次男9歳、長女4歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。

誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

長男が2020年9月に緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院30日、一時退院(9泊)、再々再入院34日、一時退院(5泊)、再々再々入院数日後骨髄移植、移植後約3ヶ月で一時退院、その後2021年6月に本退院となりました。
22年5月の移植後1年で検査入院。GVHDで強皮症という診断を受け、入院治療をしました。
現在は2ヶ月に1度の通院中です。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今日はXデー。




職場の同僚が言っていました。




ボーナス入るのでXデー。




実際、Xデーと言っているけど辞めることはなく、頑張っているんですけどね。




私はこの頭パンク状態から逃げたくて、出社して早々に上司に連絡をしました。





時間を取っていただき、退職すると話しました。




泣かないで話そうと思っていたけど無理でした。





家族とかじゃなくて私がどうしたいか聞かせてと言われましたが、私の気持ちや希望だけじゃどうにもならないからこんなに悩んだんです。





1人だったら続けている。絶対。





部署異動や休職など色々提案してもらい、揺らぎましたが貫きました。





もっと早く相談してくれれば、、と言われましたが、え?という感じです。




このままだと心も身体も壊れますって何ヶ月前に言ったか。。




泣いて訴えて初めてちゃんと考えてくれた。





泣かなきゃダメなの?真顔





言えてよかった。




退職を考え始めてから、電車の中で毎日涙を堪えて、電車を降りてミセス爆音で聞きながら駅から会社まで歩く道は、過呼吸の様にはぁはぁと激しく呼吸してた。




落ち着いた頃にいつものコンビニに入り、入った瞬間にコーヒーのLのカップを用意してくれる店員さんに少しホッとさせられ、会社に入る。





仕事は大変だけど面白い。




やりがいがある。




できればこの仕事を時短じゃなく1から10まで全部自分でやりたかった。




途中で時短だから帰るんじゃなくて、仕事が終わるまで残業をして、みんなが帰るのを見届けて帰ったりしたかった。




でも、辛いって泣いて話してしまったから、仕事は他の人に行って、周りのみんなは私に負担をかけないようにって私に仕事をふらなくなった。





ありがたい、助かる、って思えない嫌な性格。




辞める以外に方法はないよね。




これでよかったんだよね。




頭の中の溢れそうなぐちゃぐちゃがふわーって薄まった。




やっと、やっと自分で動けたよって色んな人にLINEした。




これでよかったんだって思えた。





後悔は絶対する。





やりたい事を自分で手放したんだから。





でも帰ってから、ゆっくり家族でご飯を食べながら「会社辞めるって言ってきたよ!」なんて話して、節約よろしくねなんて話してたら、気持ちに区切りついたんだって楽になった。




難しく考えすぎだよね。




友達から「働かないで給料もらえるなんて最高おねがい」って来て、気持ちが軽くなりました。(共に有給消化)





後悔どんと来い!受け止めてやるー!




先日、SNSで見たくない内容の1位に仕事の愚痴って書いてあるのを見ました。




見たくない内容だったかもだけど、読んでいただけたんですね。こんな長文を。




ありがとうございます泣き笑い




いつから有給消化に入るかはこれから決めてもらいます。




気持ちを楽にしてその日まで頑張りますニコニコ




いつも読んでくれてありがとうございます。