南青山に100億円をかけて児童相談所を建設する話。

結構話題になっていますよね、おかしな反対派のおかげで

 

土地の価値が下がるとか、物騒な子供が辺りをうろつくとか、教育レベルに差があるとか。

個人的にはメディアのやらせ(雇われた3流役者が言ってる?)とかと思ってるんですが、これが本当に住人なら目も当てられません。

※個人的な見解ですよ。

 

児童相談所に対する偏見、無知もいいところですよね。

無知を前面に押し出しテレビで酷い発言をしていたタレントさんもどうかと。

施設から逃走した子が「キーッ」ってなってカツアゲ???

ないですよ。

 

児童相談所に併設されるのは「一時保護所」。

何らかの理由で一時保護され、どのような方向に話を進めるか決めるまで生活する施設です。

一時保護された子供を取り返そうとする親御さんもいてると思いますが、無理矢理進入して取り返そうとしてもまず取り返せません。

原則としてそのような造りになっています。

なので、進入が不可能と一緒で脱出も不可能なんです。

 

偏見を持ったタレントさんが言うようなガラの悪い子がウロウロすることはまず無いです。

 

メディアが取り上げている存在自体が怪しい反対派はもちろん無知の境地。話になりません。

そして、その反対派を無知と蔑み肯定している人たち。

結構居ます。

 

それなりに児童相談所を理解しているのは分かりました。

こういう人たちから見たら児童相談所っていい施設なんですよね。

利用したことがあるんでしょうか?

 

家庭に何らかの事情があって保護されている子供が居てます。

でも実際は虐待の疑いだけで保護されずっと返してもらえず家族の縁を引き裂かれ傷つき続けている子供が居ることも事実です。

児童相談所の納得のいく答えを出さない限り子供を返してもらえない親、家に帰りたくても返してもらえない子供が居るんです。

 

おかしな児童相談所建設反対派、そのおかしな反対派を無知と蔑む肯定派。

この事実を知ったとき意見は変わるんでしょうか?

 

子育てに悩む親にとっては本当にいい施設なのかもしれません。

おかしな反対派はともかく、児童相談所と言うものをもっと色んな角度から見てもらいたいです。