冬は読書 | 大雪山の見える農家の日記

大雪山の見える農家の日記

北海道美瑛町の農家の日記
いろいろ挑戦!
趣味で心身ともにつぶれそう‥

冬の空いた時間は読書をして過ごすこともしばしば。
20歳ころも、たくさん本を読んで楽しみの一つだったけど、読書って、ビジネス書とか歴史ものとかじゃないと、知識にもならないしムダだなーって突然思いしばらく読まない時期もありました。

で、ゲームしたり家で映画みたり。

結果、どれもたいして変わらなく、ゆっくりと集中して本を読めるってとても贅沢な極楽な時間だなーって思い、読書を再開。 こんな贅沢な時間はない!

今回は、「セカンドチャンス」
篠田節子さん 著

本を読んだら、その世界に入って、気分も主人公になってしまう。今回はごく普通な話で、しかも女性主役なのでそれからいったら、いまいちだけど、読みやすくリラックスして読めました。
自分には無い考えなので、少し世界が広がったような気のせいなような‥

いつか書いてみたい。