☆タフであること☆ | ☆明日に向かって進もう☆

☆明日に向かって進もう☆

どんな人でも前を向いて生きて欲しいと生意気ですが思っています。
人生の荒波を乗り越えながら進んでますので、そう思います。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと

体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中
まだまだ体力には自信がありますが、さすがに40を越えると衰えを感じますガーンハイ

昔は二徹くらいまでいけましたけど今は一徹も無理です。

という具合に肉体的には曲がり角がきます。精神的にはどうなんでしょうか!?肉体的なところは精神的な面でカバーできたりすると考えています。

健全な肉体には健全な心が宿ると言われますので体力的なタフさが前提になると思います。でも、それは一昔前までで、超ストレス社会の現代では精神的なタフさが求められのではないかと考えてしまいます。

精神的に病んだときにまさか自分がと思いましたからね。

ストレスのない社会はこの先やってくるのでしょうか!?