こんにちはぁ~
おヨメちゃんです

実はおヨメちゃん、連休中日の7/14に京都へ和婚会場の下見と白無垢の試着に行って来ました

えええっまた結婚式すんの

……って思われる方もいらっしゃるでしょうが、違います
試着をしたのはおヨメちゃんではございません(笑)

実はおヨメちゃんが結婚した6/9の数日後、おヨメちゃんの披露宴でブーケを獲得した同級生で大親友の友子ちゃん(←仮名。友達だから友子ちゃん)が入籍しましたの
こんな素敵な話あるのっって、びっくりしましたっ

もちろん結婚することは前々から知ってましたが、まだ入籍日とかは決まってなかったんだけど、急に決まったみたい
それで前から企画していた親族のみで神社挙式&会食の話を、今年の秋に進める事になったそうです

友子ちゃん夫婦は遠方に住んでいて、いくつかゆかりのある土地が候補に上がっていましたが、ご親族のアクセスを考慮して京都に決定。
和婚と言えば京都でしょうっ

そんなこんなでネットで和婚プロデュース会社に問合せを重ね、絞り込んだ友子ちゃんが連休を使って下見に来ることになりました。
でも旦那ちゃんは都合がつかず、友子ちゃん一人…
そこで5日前にしてまだ全く予定のなかったおヨメちゃんが急遽付き添うことに。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ シロムクゥー ギオンマツリィー

「ちょっと(笑)なんであんたのほうが楽しみにしてんのよ(笑)」と突っ込まれる始末で、要するに付いて行きたかっただけ
でもやっぱ洋装でも和装でも花嫁衣裳見たらテンション上がるわーーー
白無垢ステキだわぁー

ほんでやっぱさすが京都。衣装屋さんも元呉服屋さんが多く、衣装の質が素晴らしい~

ただ、初見でおヨメちゃんに対する「誰やお前」感はハンパなかったよ(笑)
そりゃそうだねwwwwww

まずどっちが花嫁かわからんみたいで、それは仕方ないね
んで、首から一眼レフ下げて「ご家族ですか」「いえ、違います(キリッ」ってなったら、「じゃあお前誰やねん」ってツッコミたくなるよね
あんまり何も考えずに付いてったけど、後で考えたら私変なヤツやんって友子ちゃんと爆笑しました

さぁ、それではちょこっとレポ

まずは今回友子ちゃんがお世話になるのが【TIES WEDDING(タイズウェディング)】さんです。
友子ちゃんも何軒か問合せてたみたいなんですが、日程が近いのでなかなか条件の良い会場で空きがない…
でもタイズウェディングさんは、①レスポンスが早い ②予算内でビシッとおさめてくれた ③センスが良い、と三拍子揃っており、友子ちゃんもここなら安心してお任せできそうと、京都に来た時点で9割がた決まってました。

私も担当Iさんと直接お会いしてお話しましたが、友子ちゃんの条件にできるだけ合うようにと、いろんなパターンの提案をして下さって、ほんとに親身に考えて下さってるんだなぁってのが伝わってきました
利益より友子ちゃんの満足度を優先して下さる姿勢が素晴らしい

友子ちゃん素敵な結婚式になりそうねぇ~

おヨメちゃん、カメラマンとして同行して写真撮りまくったので、また衣装屋さんと会場のレポもあげますねぇ~


ランキングに参加してます
↓是非どちらもポチッと↓