めちゃくちゃ久しぶりのアップチュー


2024年7月20日から富山のテクノホールで開催中の

ディズニー・アニメーション

イマーシブ・エクスペリエンス



行ってきた!ニコニコ

朝イチは混んでるかな…と思い

ほんのちょっと時間をずらして10:40


けどそんな心配無用

ガラガラでした…



入り口前にはアナ雪のパネル


黒いカーテンをくぐり入場


まずはディズニー映画の作曲家達の紹介パネル

写真は撮ってないけど


その先にはミッキーのモノクロパネル
入り口のアナ雪もモノクロミッキーも
中に入って一緒に写真を撮れます音譜

この次がメインの部屋
壁全面スクリーン
画面の前の床に座って鑑賞します

立体感ある素敵な部屋ですが、映像です
静止画ではなく、すこーーし動いています
前編後編のつなぎの時間はこの映像


前編後編各25分程のアニメーションが
音楽に合わせて投影されます

これはラプンツェルのシーン


ズートピア
ライオンキング
ミラベル
モアナ
などなど…
個人的にリメンバーミーも入れて欲しかった!

あと音がやや小さかったのか
没入感…がやや不足かな…
それと
フィルハーの劇場で見たい!!!
って最初から最後までずっと思ってました…

出たら戻れないので
2周みましたオエー

ここを出ると

アニメーション制作デスク

次は

今までのディズニー映画のポスターがずらり


写真はごく一部だけですが


次は等身大(?)パネルの部屋


一緒に写真も撮れます






同じ部屋で
ディズニーキャラクターを描ける
ワークショップ


さすが現役藝大生
ささっと完璧なドナルド完成照れ

最後にショップがあり、イベントエリアは終了です


全ての場所で撮影可能

むしろ撮影したものをSNSにアップすると

非売品のポストカードが貰えます

(平日限定、数量限定のようです)


全部見ての感想は

よかった


んですが、高いかなー…

大人3000円

当日券はややプラス

休日は更にプラス

時間指定のチケット(ファストパス的な)も別料金で売ってましたが…


空いてたのでゆったり見れたのでよかったです


今から行く人はぜひ、平日に!