2023年9月4日

1日だけのソロディズニーデビューに娘が選んだのは
ディズニーシー🌋

朝7時半頃にバスが現地に到着
届いた写真が
凝視
やっぱりランド凝視

どうやらシー行きとランド行き
夜行バスが別だったらしいのですが
時間なさすぎて予約を間違えたらしい爆笑

まあランドからシーに行くくらいなら慣れっこなので
すんなりシーに移動
ひとまず無事到着でホッにっこり

8時にシーのゲートに到着した時点でこのへん
8時に植え込み前って
空いてる
でも雨

8時半にゲートが開いたようで
㊗️初ソロ インパーククラッカー
送られてきた写真で母もインパ気分…地球
仕事どころではないオエー

最初に向かったのは
センター・オブ・ジ・アース!!
激しくピンボケ爆笑
シンドバッド
レイジング
インディー
シーライダー…
いつもは行かないグリーティングまで照れ

シェリーメイとラブラブ
カチューシャもしてるしチュー

ちなみに雨は早めに止んだらしい

ソアリン乗って~
ゴンドラ
運航停止中にパシャ

他にも合間に色々乗ったようですが

ここで2時過ぎ

シングルライダーの存在を
この頃キャストさんに言われるまで忘れてたらしい真顔

そしてダブルパンチでこの時点で気付いた事実が
プライオリティパスの存在を伝え忘れていた…無気力
今回最大の失態ネガティブ
前回行った時はまだ始まってなかったのでうっかり汗 

それでも
ピザ食べてアイス食べてチュロス食べてギョーザドッグ食べて…

アトラクションも


大満喫

スモークチキンも食べておったよだれ


しかし閉園を待たずに帰らねばなりません…

8時自主退園…

ショーは見られず…


ここからは未知の世界 地下鉄

金沢では電車すら乗る機会がなかなかないので

不安しかないですが

これ↓に乗らねばなりません


出発前に知恵袋で詳しい方に事細かく教えて頂き

その助言通りに進みます…


私は位置情報を見て方向があってるか確認


…すぐに東京駅着にっこり

全く迷わず思いの外早く
知恵袋で教えて下さった方のおかげでしかないですね…
本当に感謝…

万が一のためにかなり早め行動したようで
(何しろ乗るのは終電)
相当な時間の余裕ができて
通り道にあったディズニーストアで時間潰し

そして
北陸新幹線!!
見慣れた新幹線、安心感すごいニコニコ
表示にも【金沢駅】
これで絶対に金沢に帰れる!!
終点までだし寝過ごす心配もないし、一安心…

ということで
今回の娘の一人旅行はこのあと11時半に終わりを迎えました…

お土産の話も
次につづく