X(Twitter)の方でね、何か心霊スポットや体験談はないか?という問い合わせをいただきましてね。
私、昔からミステリーが大好きで、怖い話も好きなんですけど。
心霊、、、に関しては自分の経験も含め大方、脳が作り出す幻覚のような物だと思っております。

けれども、これからお話しするのは姉が20年ほど前に体験した話であります。

一般住宅なんで場所は言えないんですが。
姉の元職場の人の家、、、。
職場の人同士で仲が良くて、誰かの家に遊びに行ったりすることが多くて、特に独身の人のアパートなどが多かったんですが。
その日は、一軒家の男性の家に初めて行ったそうなんです。姉は職場の別の男性と付き合っていたので、その彼氏と一緒に2人でお邪魔したそうです。

玄関に入ると3人の白装束の女性が正座していたそうです。一瞬ギョッとしつつも、この頃、視える体質になっていた姉はそれほど驚くこともなく「危険な存在では無い」と判断し、部屋に案内され、いつものように職場の話やゲームをしたりしたそうです。

途中トイレに行きたくなって、1人でトイレに行った際に。トイレを出てすぐ隣の部屋から妙な気配をハッキリと感じて。
見ると真っ暗な部屋の引き戸が少しだけ開いていて、その隙間から目がこちらを見ていたそうで、ゾッとして急いで元の部屋へ戻ったそうです。

怖くなった姉は、彼氏に「もうそろそろ帰ろう」と、その家の友達に別れを告げ玄関を出て。
彼氏と2人で車に乗り込む際、後部座席には、白装束が1人乗り込んでいたそうです。

姉は(あぁ付いて来てしまったか😣)と思いつつ、平静を装い、彼氏に「帰りにコンビニ寄ってくれる?」と言い、彼氏が「ん、何?なんか買うの?」と聞くのを「あぁ、うんまぁ」みたいな感じで流して。

そのうちにコンビニに到着し、彼氏を連れて車を出て。雑誌コーナーに人がいるのを確認し、その辺をウロウロしてから、買い物をして車に戻りました。

車が発進すると彼氏に「さっきのなんだったの?」と聞かれ、「あぁ、車に乗ってたからね。コンビニに置いてきた。家まで付いて来られたら困るからね」

以降、その友達の家には行っていないそうです。