ビーグル犬しっぽ高根沢町宝積寺2393-18ビーグル犬あたま
トリミングサロン NON NON(ノンノン)さんにおじゃまさせていただきましたニコニコ
↑お店紹介とクチコミ(評判良いです爆笑


↓こんなお店ですウインク


宝積寺駅から近く、2023年11月にオープンした綺麗なサロンです。
小さなサロンですが、ワンちゃんがリラックスできる空間で小型犬〜中型犬まで安心しておまかせできますよ照れオーナー様、めっちゃ素敵な人でしたおねがい

駐車場もしっかりあって安心!
県道101号から直接入れるのでアクセス良し!!
ピザ太郎、シミズヤ、加藤歯科の向かいが入り口。

シャンプー、カット、エステメニュー充実してますにっこり
初回割引きもありますので
詳しくはNON NONさんのInstagramも見てね
↓↓↓
@trimmingsalon.nonnon



トリミングしてもらうとかわいさ倍増


ふわっふわのまるっまる


リファファインバブルシャワーヘッド導入のシャンプーで🐶ワンちゃんがふわっふわに😆
これはリピ確ですね👍



高根沢町って愛犬家の方、多いですよね。
近隣の皆様、是非お越し下さい‼️

「クロノさんのブログを見た」と言ってくれるとすごくすごくうれしいですチュー


にっこり取材後記にっこり
今回ありがたいことにオーナーさんからお声掛けいただき、取材させていただきました。
XとInstagramでPRしておりますが、やはりお店の系統によって宣伝効果にかなりの違いが出てきますね。というのも、トリミングサロンですとワンちゃんを飼っているというのが前提で、トリミングが必要な犬種、かつ通える場所であること。
そこでやっと、「Instagramをフォローしてみようかな?」「どんな仕上がりになるかな?」「うちのワンコ大丈夫かな?」「行ってみようかな?」に繋がるわけで。

一方、グルメやレジャースポットの投稿だと、掲載する写真1枚で「美味しそう」「食べてみたい」「面白そう」「楽しそう」と思えば、即お店のフォローにつながるし、少し遠くても、場合によってはすごく遠くても「行ってみよう!」って思えるから。
もちろんそういった場所だけ紹介するのもありなんだけども。ある意味そういう場所はPRしなくても人が集まるポテンシャルを持っているので。皆さんが知らない(知りたい)情報だけを伝えてあげれば良くて。←オープン日とかメニューの写真とか。

逆に私は「どうしたらもっと」を考えるのが案外好きだったりする。もっと頑張ろうって思いました。たまにこういうの必要だよね。