こんにちはニコニコクロノです。

高根沢町の町民広場の敷地内にある
「歴史民俗資料館」で、開催されているひょうたん展示会に行ってきました爆笑

2024年2月24日(土)まで開催です。
2月19日(月)と2月23日(金)は休館。

高根沢町にはひょうたん愛好家の方々がたくさんいらっしゃいまして。
文化祭の時に展示されたり、道の駅元気あっぷむらなどでの展示会もあったりします。

そして今回は、歴史民俗資料館で開催チュー


高根沢瓢箪愛好会の皆さんが丁寧に細工を施し、美しい光に彩られた「ひょうたん」
なんて美しいことでしょう笑い泣き

是非、美しいひょうたんに癒されに来てくださいにっこり

色んなひょうたんがあって、本当におもしろかったですニコニコ

歴史民俗資料館の隣の建物では、ひな飾りの展示もありますので是非ご覧ください。

そして、振り返ればヴェッキオトラム(本店)がございますのでランチも良いですね😁

この機会に高根沢町の素敵スポットをご堪能くださいウインク