先週末は、各地で「どんど焼き」が開催されていました爆笑


いや、ホントどこもかしこも「どんど焼き」びっくり

コロナが明けたからか❓

前からなのか❓


高根沢町内でも何ヶ所もありましたし。

市貝町では、道の駅で。

宇都宮市でも各地で行われていたようです。

あれ、こんなに盛んだったんですか滝汗


ちなみに、私が育った地域では男性しか参加できなかったんですよね汗うさぎだから、やぐらが組まれているのは見たことがあるけど、実際に燃やすところを見たことがなくて。


高根沢町に越してきてからは、コロナ禍になってしまい、ほとんど中止になっていたと思います。


昨年初めて、高根沢町内で「どんど焼き」のチラシを見て。

「えー、見てみたいデレデレって思ったんですよ。

そのくせ、すっかり忘れていて、、、

1月某日、花火が鳴っていることに気がついて、、、「あ、今日どんど焼きじゃんびっくりて。時すでに遅しタラータラータラー


で、今年はリベンジですよプンプン

1月頭からチラシをチェック&メモ。


開始前に雪がちらついて心配でしたが

見れましたぁ爆笑 

どんど&花火

感動おねがい

こちらのどんど焼きは、どんど焼き保存会でイベント的にやってくださっているので、地元の会社さんが協賛してくださり花火もあげてくださるのですラブ


今年は見られて良かったおねがい息子は、昔見た宇都宮の花火など記憶にないようでアセアセ今回が「初めての花火」みたいな感じで大コーフンでしたチュー


帰ってTwitterなど投稿していたら、翌日にはなんと「安住神社のどんど焼き」があると!!


聞いてしまったからには行きますよねダッシュ

ドドン気づき

圧巻のだるまさん(笑)


凍えるだるま


ファイヤー炎炎炎


と、どんど焼きを堪能した週末でしたニコニコ