私が、栃木県で推しているものの一つに

ご当地ヒーローがあります。


特に、トチノキッドさんとオクニッコーマンさん推しラブ

あとは、雷様剣士ダイジももちろん好きなのですが、色々あって(放映が終わってるから?)現在は活動されていないですね。


トチノキッドさんは、もう今年で活動が15周年になる栃木のご当地ヒーローのレジェンドなんですよおねがい

雷ヒーローズ



とちの木ファミリーランドでヒーローショーをやることが多い。

しかし、ここ数年「オクニッコーマン」さんや「ヤエイダー」さんなんかも出てきて再び栃木のご当地ヒーローが盛り上がってるんです!!

あと「那須ライガー」さんも人気!!


うちは、息子がいるのでヒーローショーを見せてあげたいんですけども。

息子がなかなかの出不精なので、近場にしか行けなくてタラー


12月にとちの木ファミリーランドでトチノキッドさんのヒーローショーがあるってんで、行く気満々だったのですが。家族揃ってインフルネガティブ


後日、市貝町の道の駅サシバの里で

トチノキッドさんのグリーティングがあったので行きましたよウインク

途中で敵に遭遇して戦ったりしてて、だいぶ時間が掛かって到着したトチノキッドさん。


配るカード忘れたから、車に取りに行ってくるグッっていうゆるい感じが非常に良かったです笑い


トークも面白かったニヤニヤ

トチノキッドさんの声ってなんか安心感がある。

(トチノキッドさんとヤミおやじさん)


トチノキッドさんにヒーローカードをいただいた際に、「クロノです」って名乗ったんですが。

一瞬、キョトンとした顔をされて、もう一度名乗ったら驚いた様子で「キョロキョロえ、クロノさんて女性の方だったんですね驚き」ってタラータラー


確かに、TikTokのアカウントも「クロノ」なんですが。文字でしか交流しないからか、男性だと思われてました。

一人称は「私」なんですけどね凝視クロノは、男性と認識されやすいようです。



さて、トチノキッドさんは、イベントで栃木県内の全市町村制覇を狙っていて。

ここ市貝町に来た事で、制覇まで残り1町になったんですよ!!

そして、その残り1町は

那珂川町なんです。

トチノキッド活動15周年の2024年の

今年、全市町村制覇を達成させたいプンプン


那珂川町のイベントに関わる全ての皆様、

那珂川町の重鎮の知り合いがいる方、

どうかイベントにトチノキッドさんを

呼んでください!!


ボランティアで活動されていることがほとんどなので、気軽にトチノキッドさんにお声掛けくださいませ。(Twitter、Instagram、HPなど)


よろしくお願い致します爆笑