こんにちはニコニコクロノです。


栃木県県央あたりから気軽に行ける観光地、山あげ祭が有名な那須烏山市。


高根沢町のすぐお隣ですウインク

JR烏山線(通称からせん)でも高根沢町から那須烏山市に行けます。

ということで、(車で)行ってきました。

だいぶ前の映画ですが、市原隼人さん、佐々木蔵之介さん主演の「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」は那須烏山市、芳賀町、高根沢町で撮影されていますウインク面白いのでオススメです。


まず、ひまわり畑。

こちらは、JR烏山線の小塙駅周辺に点在するひまわり畑でして、烏山線の電車内からもひまわり畑を眺められるようになっておりますにっこり素敵ですね。


駐車場もあり、車での来場もOKニコニコ

運が良いと、ひまわり畑と電車を撮影できます。


夏休み!!って感じの良い風景。


その後、せっかく烏山に来たので、「滝を見に行こー!!」と、龍門の滝へ。


圧巻ですねにっこり夏はやっぱり


滝、駐車場の自販機が荒らされていて、物騒だったので、民芸館の駐車場に停めました驚き

しかしこの日(火曜日)民芸館は定休日魂が抜ける


民芸館には、神龍みたいな動く龍がいるので息子に見せてあげたいと思いつつ。息子と訪れた2回とも休館だったネガティブ


この後、近くの「木村のかきもち烏山店」へ

滝観光お決まりのコースだったのですが、残念ながら、こちらの店舗が8月31日を以て閉店だそうですえーん

ここ烏山店では、無料体験できる「手焼きせんべい」が人気だったのです笑い泣き


近くには、ロケ地としても有名などうくつ酒蔵(島崎酒造)さんがあり、暑い夏のひんやりスポットとして人気ですチュー


という、那須烏山市気軽に観光スポット紹介でしたウインク