こんにちはニコニコクロノです。


先日、息子と高根沢町の鬼怒グリーンパークに行きました。

何度か来ていて、高根沢町の観光スポットとしても紹介していますが、、、。

今回の目的は、水上アスレチック爆笑



小学校1年生から挑戦することができますウインクので、息子が小1になり初挑戦ですチュー


ここ、鬼怒グリーンパークの水上アスレチックは、何十年も前からあって。地元や近隣市町の方々は、挑戦してる方多いかな?私は挑戦したことが無いんですがアセアセ


数年前にアスレチックYouTuberのフィッシャーズさんが鬼怒グリーンパークの動画を上げていたのを見て、いつか息子も挑戦してくれたら良いなニヤリと思ってました。

怖がりなのでタラーもっと先になると思っていましたが、意外にも小1でやる気になってくれましたラブ


とはいえ、見た感じなかなかの難易度ガーン

結構な距離があり、なおかつ下が水。

水上アスレチックだから当たり前なんだけどネガティブ


序盤から心配しかないガーン


後ろから来た子が息子の頭の上の方から、すごい速さで近づいてきたので、だいぶ揺れたようで息子はビビってましたが驚き何とか渡りきりましたニコニコ


こんなタライに乗って移動したり


様々な難関を乗り越え


息子は、なんとかゴールすることができましたニコニコやったー!!


やはり、小1には難しい(身長とか、足の長さとかが足りないので)ところはいくつかあり、飛ばした部分もありますが、パパに補助してもらいつつも怖がらず挑戦できたことは、小学生として自信になったと思いますおねがいボチャンは無かったにっこり


個人的には、小3くらいからがオススメかと。

それでも、物によって恐怖心は個人差があるので、怖いと感じたら「これはやらないで次に行く」という判断も大事ですびっくりマーク


子供だけでなく大人の方も楽しめるアスレチックだと思いますので。

夏休みや、まだ暖かい初秋まで楽しめるスポットでございますウインク


利用料は小中学生が150円で

高校生以上が300円です。


暑い夏、アスレチックが終わったら水遊びもできますよ。