こんにちはニコニコクロノです。

 

皆さんはご存じでしょうか?

高根沢町にある大泉(だいせん)ドライブイン真顔

 

私は幼い頃から知っている店ですニヤリ

自分が田舎育ちのせいか、近場の幼い頃から知っているお店は閉店したり、形を変えているものがほとんど。

しかし、変わらずそこにある、それが大泉ドライブインなんですびっくりマーク

 

なんて実は、店内には1回も入ったことが無いんですよニヤニヤ

 

そして、その時は唐突にやってきたのです真顔!!

 

ひばらさん凝視「次回のたかマガミーティングは大泉ドライブインでやりますよ」

 

驚きあわわわ、あ、あ、あの店についにガーン

クロノ「はい、滝汗私も高根沢町民である以上行かねばならないと思っておりました。もちろん覚悟はできておりますプンプン

 

かくして、予定通りに大泉ドライブインにて「たかマガミーティング」は開催されたのであーる。集まったのは、ひばらさんくらととさんクロノの3人。

それでは行ってみよダッシュ


大泉ドライブイン

高根沢町上高根沢683-1

 

うむ、想像通りのレトロ感であるキョロキョロ

嫌な感じはしない。自分が幼い頃を思い出すにっこり


大泉ドライブインについて多少の下調べはしてあるニヤリ

それがこの栃木ハンターさんのブログ(←リンク有り)である凝視

この方の存在無しに大泉ドライブインは語れない。10年以上前に計4回ほど、こちらに訪れた記事を書いておられます。

 

メニュー表(御献立表)がとても年季が入ってらっしゃるポーン

メニューがこんなに古いということは、作成した当初から値段が変わってないってこと驚きそれってすごくない!?(調べたところ、昭和55年頃に書かれたものだそう)


マダームが(台の上に無造作に置かれた常温の)お茶を注いで持ってきてくれた。

気になるメニューがいくつかあってものすごく悩むガーン

 

ひばらさんが評判の肉丼、くらととさんがラーメン、そしてクロノが餃子ラーメンを注文。店内が色々と興味深く、待ち時間を感じさせない時計ニヤニヤ


きました、ドドン気づき


餃子ラーメンが500円は破格である

具材もしっかり入っているにっこり


こちらラーメン(サイズ中)450円にっこり


こちらが肉丼です。

セットの汁物がかなり気になる。

うどん入ってるよ〜凝視ひばらさんが「けんちん」と言ってた気がする。


私が注文した餃子ラーメンは細麺でさっぱりしていて美味しかったですニコニコひばらさんの肉丼も、くらととさんのラーメンも美味しかった様子。


なんとなーく、入るのを躊躇っていたお店でしたが驚き入ってみれば美味しくてラーメンメニューも豊富なドライブインでしたニコニコ来てみて良かったウインク


皆さんも是非、気になるメニューを食べていただきたい!!


私たちが食べた席は北の入り口から入った場所なのですが、実は南側にも席があり、どちら側でも座って良いそうですびっくりさすがドライブイン

こちらが南側の座席


この後、気になる周辺も見て回った後に解散となりました。


今回もとても楽しいたかマガミーティングでしたデレデレありがとうございましたぁ。

 

 

ひばらさんの高根沢探訪WEBマガジン↓「たかマガ」はコチラから