映画「インクレディブル・ファミリー」 | 小川村塾ブログ

小川村塾ブログ

小・中学生・高校生のための学習塾 [小川村塾]
〒417-0842 静岡県富士市三新田9-20TEL 0545-32-0662   
生徒一人ひとりに合わせて「分かりやすい」を心がけて講習を行っています。

映画「インクレディブル・ファミリー」を8/13(月)に観ました。

前作の「Mr. インクレディブル」はちょっと時間が空いたので映画館に行った。
ピクサーだからという理由で観た。

という感じでそんなに期待もしていない。
情報も入っていない状況での鑑賞。

それが期待していなかったからか非常に面白かった。
そんな記憶があったので、今回は期待して観に行ってしまった。

やっぱり映像は素晴らしい。
ただ、今回は個性の強い悪役(クリームシチューの有田に似てた)が登場していない。

だから、ちょっとストーリーは弱い感じがする。
個性の強い悪役がいないとヒーロー、ヒロインの活躍が弱くなる。

途中でこいつが悪役か、と誰もが思っているだろう。
という感じで見てしまう。
結果はちょっと違っていたけれど…。

おチビのジャックジャックは良い。
きっと次があるなら主役だな。

同時上映のショートムービーでは中国の資本力を感じた。
アメリカ映画は中国の乗っ取られていると聞いたけれど実感した。