イベントバナー

 



雨なのに旦那が


出かけようって


言ってきた。




けどそこは


わたしが行きたいって


言ってたところ。




けど、いまじゃないよ…




って思いながら


旦那なりに


気を?つかってるのかと


思って


出かけることに。





基本的にいつも


運転をしてくれる。



それはいつも感謝。






けど気になることが…






いつも携帯を片手に持って


ゲームをしながら


運転する。




赤信号で止まったら


もちろん携帯ゲーム。





坂路で止まってたら


なぜかブレーキを


あまり踏まない。




えーっと、


クリープ現象だったっけ?



あれで進まないし


下がらないから


って思ってるからだと思う。





けど実際は違う。


しょっちゅう


下がったり進んだりする。




「下がってるよ!!


ブレーキ踏んでー」



って言ったら


慌てて踏む。





そして


「分かってるよ。


お前の声にびっくりする」


って怒る。







別の話で言えば


まさに昨日!!!



2車線で右側を


走ってたんだけど、


100メートル先くらいに


左側車線に路駐した


トラックがいた。





私たちの車の左には


同じ速さで走る車。




絶対隣の車も


路駐のトラックに気付いてるはず。



けど右側の車線に


入るそぶりを見せない。



もちろん指示器も出さない。




私たちの車の前に入るのか


後ろに入るつもりなのか…




って思ってたら


隣の車が寄ってきた!!






「ぶつかる!!危ない」



って言ったら


旦那はスピードを上げる。



そしたら隣の車も


スピードを上げる。




旦那はだいぶ右には


寄ってたけど


隣のクルマは


本当にギリギリのところ


まで車を寄せて


路駐の車を抜かして行った。





怖くて心臓バクバクで


「ぶつかったらどうするのよ」


って言ったら


「俺は悪くない。


ぶつかってきても


あっちが悪い」


って言う。





「それで怪我してもいいの?


譲り合いの気持ちはないの?


事故したら


ぶつかってこられても


修理代は


払わないといけないんだよ?


分かってる?」


 ってキレる私。




強引なのは隣のクルマなのは


よく分かってるけど


本当に怖かった…





自分さえ良かったら


いい感じがする。





はぁ……