陽さんのカラーセラピー受けました | 毎日を大切にすごそう

毎日を大切にすごそう

息子の不登校をきっかけに、自分自身が生きづらかったことと向き合うきっかけになりました。
今ここから。

曼荼羅アート講師です。

先日、陽さんのカラーセラピーを受けましたラブラブ

 

画像にあるカラークリスタルボールがキラキラキラキラキレイ・可愛いに惹かれましたゆめみる宝石

 

 

 

私は少し前に辛い出来事があって、でもそのことは自分ではもう気持ちも切り替えて、大丈夫って思ってました。

 

でも、その時に感じた自分の感情がジェットコースターのように、あがったり下がったりすることが、しんどいえーんもっと感情をフラット出来ないのかな~

 

そんな話も聞いてもらいながら、いよいよカラーセラピーへふんわり風船ハート

セラピーをただ楽しみたかったので、メモとってなかったので、詳細もぬけてて、表現など間違ってるかもですあせる

 

最初に引くカードは3枚。

 

 

 

そのカードを見た感想は、私の中では意外だったんです。

 

私のイメージでは、ふわっとした色(特に根拠はないですニヤニヤかなって思ってました。

 

「青系は好き?」と聞かれて、

 
うーん、青は特に好きでもなく意識したことがないアセアセ
 
でもカードはロイヤルブルー。
私の中で、ロイヤルブルーは青の括りではない。
ロイヤルブルーは好きな色という変な好みなんですゲラゲラ
 
そこから話していくと、それはまさに今自分が思っている、凛としたブレない女性が浮かんでくるのです。
 
なんか不思議な気持ちでした。
 
そして陽さんは、kaoruさんはもう十分頑張ってるよ。
このロイヤルブルーに近づいてるんじゃないかな。
自分に厳しすぎるんじゃないかな。とアドバイスをもらいました。
 
もっと出来てるところに目を向けて、自分を労わることがやっぱり大事なんだなと思いました。
 
そして、次のカードはクリスタル。涙を流してもいいのです

 

この文字を見たら、不思議と涙が出てきました。
 
次の瞬間から蓋をしていた気持ちが溢れるようにでてきました。
 
気持ちも落ち着てきたと思ってたから、今日はこの話はもういいや。って思ってた。
 
でもやっぱり、まだ消化できてないんだな。
 
自分の感情に蓋をしてしまっていたこと、自分の辛い感情の深さにも気づきました。
 
全部聞いてもらいました。
 
私は辛いことがあっても、
あちらにも事情があるし~、その人が言う気持ちも分からんでもないし~
 
と、自分の傷ついたことより、相手の事情を考えてしまってたことに気づきました。
 
「そんなこと気にせんでもえんよ」と言ってくれました。
 
そっか…私は、いつもこうやって自分や息子の気持ちより、他人の気持ちばかり優先してきたんだな~。と思うと、もっと自分の気持ち大事にしなきゃって気持ちになりました。
 
 
 
そして最後クリスタルボールを並べて、気になる色はと聞かれて、
 
私が選んだのは、なぜか赤宝石赤
 
 
 
自分でも最初のイメージだった淡い色じゃないんかって思ったけど、陽さんにも「青のカード引いて赤を選ぶ人は珍しいね」と言われました爆  笑
 
話して、パワーが出てきたのかな。と言われて、その言葉を聞いた時、単純だけど、なんだか不思議と、パワーが出てきた気持ちになりました照れ
 
いつの間にか気持ちに蓋をすることはあるけど、蓋をしたことを思い出して、たまに開けて解放するといいよと教えてもらいました。
 
 
出たカードは、後で写真を送ってもらえるので、気持ちがしんどくなった時に、時々見返して自分を大事にすることを思い出そうと思います流れ星
 
 
涙あり…からの、楽しい時間でしたドキドキ
 
陽さん、ありがとうございましたイエローハーツ