ひらめくカードカウンセリング受けました | 毎日を大切にすごそう

毎日を大切にすごそう

息子の不登校をきっかけに、自分自身が生きづらかったことと向き合うきっかけになりました。
今ここから。

曼荼羅アート講師です。

先日、陽さんの、ひらめくカードカウンセリングを受けました。


陽さんのブログを読んでいて、陽さんと話してみたいから始まりキラキラ

ひらめくカードにすごく興味を持ちました


口下手だし、マンツーマンって、緊張するキョロキョロ


カウンセリングって、上手く喋れるかなキョロキョロキョロキョロ


とか色々考えているところ、モニター募集が始まり、これはご縁だと申し込みしましたイエローハーツ





陽さん、想像通りの素敵な方で、緊張もすぐどこかへ行きました乙女のトキメキ



カードを始める前から、今まで出し切れていなかった部分がどんどん出てきました


陽さんが共感して、先に涙してくれてえーん


自分の気持ちも出せたような気がしますお願い


セッションは、陽さんの問いかけに答えていくだけなので、自分のことを話すのが苦手な私もすごくラク。


なのですが、話してるうちに涙が出てくる。


話しているうちに、色んな思いや気づきも出てきました。

カードは可愛いって思ってるのに、カードを見て答えていく言葉は、負の感情ばかり。

なんで?って思いながら、涙が止まらないんです。



最後は鼻が詰まるほどの涙活笑い泣き笑い泣き


でも辛かったことも全部出せて、陽さんに頑張ってきたんだねーって言われて、自分の気持ちも満たされる感じが分かりました。



過去の嫌な記憶って、消し去りたいって思ってたけど、やっぱり消すのは難しい。そのことも上手く付き合っていくしかないのかもしれない。

でも消し去ることって出来ないけど、話して認めてもらうことで、頑張ってきた自分を癒せるのかなと思えました。



まるで、カードの中に自分が入っていったような

不思議な時間でしたゆめみる宝石




陽さん、ありがとうございましたぽってりフラワー