走っても即合わせはNG | やなログ

走っても即合わせはNG

朝4時から気合いでスタート!


GO氏も初飲ませに挑戦笑


流れがキツいからドボンでスタート


ルアーは達人だが餌釣りはほぼ素人のGO氏笑


まあ餌釣りは私は歴が長いから任せてください

(釣れるとは言ってない)


師匠と3人並び始めるも…


何も無い…


鯵追加しとこうと頑張ってみるが渋い…


んー…


ミック・パニック…


しばらくしたら少しずつ鯵が食いだした


しかし本命は…


したら、昨日ヒラメ釣った爺さんがメジロ上げると言う…


嫌な雰囲気がたちこめる…


何やかんやしたらGO氏のラインが走り出した瞬間に竿がひったくられる!!!


瞬時に


「このままでは竿・リールが海に落ちるぜ!」


と判断した私が大谷さんもビックリの横っ飛びでタックルを死守!!!


衝撃で魚は外れたがタックル落とすよりはマシやな


さすがにミック・パニックでした


飛ばしサビキで鯵は順調に追加


カゴ釣りしてた時の記憶が蘇り懐かしかった(^-^)V


て、良く考えると流れも無くなってる!


ウキに変えます…


が…


あんな大事件が起こるなんて…


やはり釣り方は合わせ無いとお祭りしますな…


(謝罪)


私の仕掛けがGO氏のラインに絡み、直してる間に師匠の仕掛けまで巻き込む大事故に…


(謝罪)


釣れる雰囲気も無く2人の心を折っちまいました


(謝罪)


私は粘るべくライン組み直します


雨がポツポツ降り出し


潮は下げが始まります


ライン組み直し新たな仕掛けで投入します


入れた付近でボラでは無い魚がボイルしました…


次の瞬間…


私のウキが凄いスピードで入って行きラインが一気に出て走りました!!!


来たんですよ!


しかし!


ここで慌てて合わせたらダメなんですね


少し走らせ、しっかり飲み込ませないとダメなんですね


20秒ほど走らせ鬼合わせ!


したらドン!


乗りました!


久しぶりのやり取り!


楽し過ぎるヾ(*´∀`*)ノ


結構走りましたねー


魚影見えたら更に興奮(*゚∀゚*)ムッハー


見るからに太い!


手前まで寄せるとまた走り出す興奮の展開!


師匠は「ゆっくり落ち着いてなー」と


分かってますよー!


したら、知らん爺さんが


「早よあげな潜られるぞ!」と…


黙っとけ!笑


GO氏にタモってもらい今年初魚!


72cmの丸々太った…私…


あほか!


メジロゲット( *˙ω˙*)و グッ!


このアホみたいな幸せそうな顔よꉂꉂ(>ᗜ<*)

約半年鰤やからね😁


潮が動き出し、雨が降り出しと変化が出たタイミングでの1本


何らかの変化はチャンスタイムなんですね!


神経〆してたら師匠が血抜きとか処理してくれました


師匠が処理してくれた魚は美味いんよ😋


飲ませで使った鯵も美味しく頂きますよー!

雨風強くなり撤収撤収━━○(#゚∀゚)


しかし淡路島で眠気が襲って来たから爆睡かまして帰りました笑


次はルアーで1本出したいけど


私は釣り方のこだわりは無く、魚釣りが好きなんです😁