えっと振りに加太! | やなログ

えっと振りに加太!

皆様に悲しいお知らせがあります・・・

なんと・・・

今日で・・・

GWが終わりなんですお茶

明日から通常ですビックリ!

はい。

193の写真をヤッサンが撮ってくれてました(笑)

タンデムサーフ笑う


かろうじて浮いてますね(笑)


ZENも頑張ってました!


ヤッサンもセンス良いですね~!


ワイもまだまだイケますなキラッ



ヤッサンありがと~!

ワイの写真も送るわ~!

はい。

そして1日仕事して土曜は・・・

磯さん狙いで和歌山へ!

とりま。

今がノッコミであろう「真鯛」を狙うべく、真鯛のメッカ?加太大波止へ!


先端は数人入ってたので少し手前でスタート!

一番釣座の角は地味な・・・

カワハギ釣りのオッサン・・・

あの角でカワハギって・・・

止めて欲しいわ・・・


はい。

数m間隔でカゴ師も居てます。

流れは相変わらず早い潮です。

よく、加太の常連はマナーが悪い。とか、またいで投げてくる。

とか書いてるのをよく見ますが・・・

まあ、しゃー無いな。

カゴ釣りは流れに乗せて釣るので下側に投げて流すのです。

なのでどうしても斜め方向に投げるのです。

あっちゃこっちゃに投げるルアーとは相性は最悪やろう。

しかもルアーのパシャパシャ音で神経質な真鯛は逃げるらしいから、カゴ師からすればルアーマンは鬱陶しくて仕方ないやろう。と。

ただルアーを投げた後から上から被してもあんまりお祭りにはなりまへん。

カゴ同士は被して投げるのは暗黙の了解ですから(笑)

室戸なんかは2m間隔で並んでてもあんまりお祭りしないですから(笑)

カゴが先の場合はウキが自分の前を通り過ぎてから投げればお祭りしません。


まあ、どちらも言い分あるし解決出来ない問題でしょう。

ワイは悪名高い加太の常連とも仲良く(笑)

カゴ師同士は仲良くなりますよ(。-_-。)

色々話ていると、まだノッコミは始まって無いらし。。。

と言うか、ここ数年は数も方もあまり良く無いらし。。。

エサも殆どの人がシラサエビと言う超高級なエサを使ってると言う・・・

ワイのオキアミ&アミエビ&集魚剤では・・・

と言う感じらしく・・・

ガビーン遠い目

まあ、活性が高かったら食うかと思い続行決定!

しばらくすると誘いを入れた瞬間にググッ!と魚信が!

しっかり合わせると・・・

乗りました!!!!!!!!!!!

やっと竿が曲がりました!!!!!!!!!!

足元まで寄せると室戸では見ない魚影です!

鯛かと思いきや・・・

頭に「黒」が付く方だった・・・

えっと振りにチヌですね~!

まあ、他の誰も釣って無いし、握って帰るよりは良いかと思いキープ!

常連曰く「ここのチヌは他のチヌと違って美味いぞ!」と?

綺麗?な海と早い潮で美味いらしい?

まあ(笑)

はい。

しかし・・・

これ以降魚と出会う事は無くビックリ

他のカゴ師は握りで帰って行きました。

よっしゃ!

高級餌のシラサエビに勝った!(笑)

気が付くと回りにはルアーマンだらけ・・・

1人だけ竿を曲げてました。

心の中では「バラせ!」と願うものの・・・

上げてしまいやがった・・・

が・・・・

逆に嬉しい出来事が!

なんと!

エイ(笑)

良かったお茶

心も折れ切ったので納め竿としました。

室戸で麻痺してるのか?

他の釣り場ってこんなモンなんかね?

とりあえず。

また機会があれば真鯛狙いでどっかに行ってみよう!

あ。

角の地味なカワハギのオッサンはカワハギでツヌケてましたが・・・

全然羨ましく無い(笑)

そんな感じでした! 

あ。

サーヒンするの忘れてた

波情報では、腰もあったのに

そして帰って「加太のチヌは美味い」と言うチヌを食べてみました!

え~と。

ん~と。

チヌは・・・

チヌでした(笑)

まあ、不味くは無いが・・・

今後は1匹目ならキープするが、2匹目以降ならリリース。

歳無しなら魚拓やな

って感じです(笑)

まあ、普段に良い物食べ過ぎやね~お茶

て事で明日から通常業務・・・

ガンバりやぁ~Hとらい