459日記① | やなログ

459日記①

ご機嫌で、いつもの港へ向かう俺。

最近はイカの数よりもエギンガーZの数の方が多く場所取りも一苦労な感じです。

この際、はっきり書いておこう。

東洋町周辺の堤防・・・

イカ

釣れてませんからぁ~!!!!!!!!!!!!!!!

はい。

心配をよそに、2時頃に現場に到着するとガランガラン(笑)

一番実績のお気に入りの場所でぶっこみ開始!

しかし。

いつもとおり(笑)

もう少しで期待の朝マヅメ!

そろそろ、いつものカゴふかせの準備をしようかな~

のタイミングに事件が・・・・

青年団の人が来て。

「もう少ししたら、ここでエギングの大会が始まって、30人以上がエギングするんです。車も相当来るので、出れなくなるかもしれません」

と・・・

え~と。

忌々しいエギンガーZが30人????????????

きゃぁー!

急いで撤収!

ここで歯車が完全に狂った。

しかし、どこに行けば良いのやら??????

少し前に通って気になってた磯と港の合体した所まで見に行くも、波被ってて。。。

結局朝になり。。。

ウロウロするも、どこもエギンガーZが・・・

朝マヅメ諦め193で1R!と思い、南風に行くと、流石に連休で、止める場所無し。

商工会もこの日は祭りの為、車の出入りがあるもんでNG・・・

結果。

行く所なし。

意を決して、地磯に行くも、誰も居らず逆に怖い(笑)


結果。

数年振りに193の端の駐車場へ止めサーヒン!


波は腰~腹でしたが、引き一杯でパワーの無い波で手こずりました。

まあ、十分に出来たんですけどね~(笑)

夜の風呂代をケチる為、ここの水シャワーでシャンプー&体を洗いまして(笑)

で、モヤモヤするので、先週に行った左端の磯?へキス狙いで行くも・・・

波が被って先週の場所で出来ん・・・

しかも風まで吹いて来て。

NG・・・

なんか。

おかしい。。。

久しぶりにLink...の野郎どもと会いまして。

風ビュービューの中。

撮らされるといぅ・・・


半袖で撮ってもんで、寒くて寒くて・・・

で、最後の期待の夕まづめにいつもの港のいつもの場所へ!

風の影響も弱く良い感じ?

闇夜の大潮ってアカンのね。。。

アタリも無く嫌な予感しかせん。。。

少し離れた場所に、初めてコロ釣った時に横に居たヤエン師が居て話をしていると、土曜は別の港でやってたらしく、隣のオッサンが片足でコロの掛かった竿踏んで、もう1本の竿でイシガキ上げてたと言う、想像するだけでも夢の様な出来事を目撃したようで。

「あそこはパラダイスや!」

と。

もう気持ちは完全にそっち。

しかし、今から行っても間に合わんし・・・

周囲も暗くなり始め、例のネンブツダイが釣れ出してきてしまい、潮時か?


と思ってると、さっきの話が釣りの神に聞こえたのか????


俺様のウキがスコーン!!!!!!!!!

と真下へ走り出した~!

合わせを入れると確かな手ごたえ!!!!!!!!

まあまあな引きで久しぶりに楽しませてくれたのがぁ~?

35㎝位の小振りながらも、超久しぶりのコロちゃんGood!

もう、会いたくて会いたくて仕方無かったよぉ~!

工事で居なくなってもうたんかと心配したわぁ~ウインク

後が続かずでしたが、久しぶりにコロちゃん釣れて良かったっす!

そして、パラダイスに行こうかと思ったけど、初めての場所で夜は怖いし。

コンビで飯食って終了!

セブンの弁当って高い割に量少なく最悪でしたが・・・

翌日n備え就寝となった1日目でしたてんてんてん

さて。

明日は1日8tでウロウロな感じです。

がんばろうHええやん