連休だZぇ~! | やなログ

連休だZぇ~!

やっとこさ週末ですなぁ~!

今日の夕方の奈良県は遊び帰りの車でアチコチで渋滞。

たまらんっすね~

そんな感じで解散総選挙!

って。

中身の伴わない物価上昇は要らんでしょ・・・

大手様も生産拠点を海外に移したって事で円安の煽りを受けてはりやろうし。

中小なんかの輸入企業なんかたまったもんじゃ無いJAROねぇ~

$1で¥120弱

俺がアパレルやってた最終のコロ鯛は$1で¥80位やったから、40円も差が・・・

$10の物を輸入すると、為替だけで訳の分からんままに¥400アップJARO・・・

仮に売り先が多少融通きかしてくれたとしても・・・

今まで¥800の物が為替の影響で¥1200?

そんな大幅な値上げは・・・

となりますな。

物価が上がって利益が上がるんやったら大歓迎やけど、物価上がってもそれに携わってる人は誰も儲からん。為替でマネーゲームしてる人だけが儲かると言う。

この仕組み・・・

だから庶民はアベノミクスの恩恵を受けれてない。

と言うか、永遠に恩恵なんか受けれないシステムの物価上昇でやんす。

俺はアベノミクスは失敗!と言うか、大企業だけが潤う仕組みかと。

元々安定してる大企業の人が更に安定して、ずっと不安定な庶民はこれからも不安定な。。。

物価が上がる分、余計に財布を圧迫ですな。


そんな感じですが、自分の力ではど~にもならん事を考えてても仕方無いもんで。

連休はがんばろう黒鯛



でゎ

良い週末をばHええやん