3連休の3日目~! | やなログ

3連休の3日目~!

今日はお風呂で高級感あふれる見慣れない金色の入れ物がありました。

妻が先に風呂に入ったんで犯人は妻が濃厚です。

何かなぁー?

と思いチェックしてみると、何やらBODYSOAPのようでした。

値段を見ると俺が使ってるのソレの3倍はあろうお値段でした。





こっそり使ってやりました~マンセー


はい。

日曜の朝は丹後に居ましたが、帰って来て準備してから今度は459へGO!

道中のSHOPでお買い物をしいざ!

俺のフェイバリットスポットの港・・・

まかさの!

工事中・・・

1台だけ奥まで入れる感じでラッキーにも場所をGETできてスタート!

夜はやっぱり投げでしょ~!

って事でSHOPでGETしたユムシを使い2本体制です。

しかし・・・

アタリが・・・

無い。

長淵級に渋すぎる。

エサも食ってる形跡無し。

何度も打ち返すもアタリのアの字もありまへん。。。

ゴカイでぶっこみすると、いつものネンブツのみ。

何の変化も無いまま朝が~・・・・

いつもの仕掛けにいつものオキアミをSETして平行でカゴも開始!

しかし、上がって来るのはキタマクラばっかり。。。。

少し沖で小魚が跳ね、追う魚も跳ねてるので、気分転換でジグを投げ込む!

しかし。間近で飛んだ時に確認出来た。

追う魚がボラだった・・・

海面には無数のアジ?やらイワシ?やらが気持ち悪い位に沸いてましたが、俺の大仕掛けには食ってきません。

偵察に来たおっちゃんと話して色々聞いてると、この港にも青が回って来ると言う!

少しテンション上がって、「何回って来るん?」て聞いたら・・・

「勝男とか来るぞ!」

って・・・

流石に勝男は俺の仕掛けじゃ上げれまへんがな(笑)

たまに、ハマチとかも来るらしいので今後は気にしながらやらないとな!

で、オッサンと話してる時に一番のHITが!

3号竿もグニャっとしなり期待が高まる!

おっちゃんも「これはデカいんちゃうか!」

と!

しかし。

上がって来たお魚は・・・

タカノハダイ・・・

そう。

外道中の外道・・・

ヒダリマキ・・・

これが釣れたらダメなんです。。。

少しだけ悪あがきしてると、25㎝のカワハギがHIT!

しかし、後が続かず・・・

ヒダリマキが釣れたことで逆に諦めもつき(笑)

久しぶりにNASAへ行ってみた。


天気は最高でメチャクチャ温い!

Tシャツ短パンでOKな感じ!

しかし。

やはり釣れて無いようで・・・

波も無いので帰宅の方向でかん

流石に丹後→459は疲れMAXで日和佐の道の駅で撃沈!

そんな感じ最終日となりました。

まあ、こんな時もあるだがねー水滴


さて。

明日もがんばるっすかねーエッチワーイ