前回はプーリーのお話でした!
今回はクラッチ、ベルト掛けをして完了です!
まずは新旧クラッチ比較!

右が外したの、左が新品。
まだ多少使えるけど、ここまで減ってると繋がりが高回転になるはず。
これはクラッチアウター。これにクラッチが食いつきタイヤが回転します。
しかし思うんですけど、この駆動系考えた人って天才だと思います!!
構造的には単純?かなw
で下が外した物、上が新品。
今回はこの内側の食いつくところに傷が入っていたので交換しました!
これを組む時は内側に油脂は厳禁です!当たりをヤスリでつけて脱脂して組み付け。
こんな感じでクラッチの溝をエイッ!!と広げてベルトを落としてプーリーにかけます!
プーリーフェイスをつけて、トルクレンチで締め付けです!
ここまで30分くらいです。
以外に簡単ですよw
加速が変とか、スピードが乗らない、ガタガタと加速するとか駆動系の問題が多いです。
あとはカバーをして完了!!!
これで新車に近いフィーリングが復活です!たぶんw


