こんばんはニコニコ

今日は同じ
ミレニアル世代の仲間たちと
MTGをしましたコーヒー

EPOCHというチームで
若者活性化
日本活性化
を目指して活動してますキラキラ

未来を作る若者が
社会の様々な要因で
未来に絶望してしまっている現状ハートブレイク

諦めることに慣れてしまって
我慢することに慣れてしまって
「自分」の人生を歩くことが
難しくなってしまっているのを見て
これは危機的状況だね、と思い

「目覚めよ若者」「世界の夢工場」を
キャッチコピーにして

今の私たち世代に必要な情報や
必要なイベントを企画してますグラサンハート

希望なんてないと思っていたし
死んだ方が幸せだとも思っていたし
かと言って死ぬ勇気もなく
このままは嫌だけど
悪化するのはもっと嫌もやもやって
ずっとモヤモヤモヤモヤし続けていましたショボーン

25歳まで生きると思ってなかったけれど、
25歳になって初めて
「人生楽しい」って思えました!!

自分の人生を
自分で切り拓くって本当に楽しいキラキラ
これをたくさんの人に気づいて欲しい!
って私は思っていますウインク



家に帰ってから
ファンデーションとアイシャドウしか
してなかったことに気づきました笑い泣き

すっぴん?て聞かれて
「え、全部メイクしたよ!」とか
ドヤ顔で答えたんですけど
ほぼすっぴん笑い泣き
何ドヤ顔してるの馬鹿なの笑い泣き
頭回ってなかった情けない…てへぺろ

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

諦めてきた夢とかって
きっと皆さんあると思うんですよね

努力したけど結果が認められなかったり
やむを得ない事情で諦めざるを得なかったり
きっといろいろあると思いますショボーン

子供の頃から好奇心旺盛だった私は
キャビンアテンダントになるのが夢でした飛行機

国際線に乗って
いろんな国に旅立ち
その国でいろいろな経験をしたい
そう思ってました地球

大学という場所に縁がなかったので
高校を卒業したら
キャビンアテンダント養成の専門学校に
入るつもりでいました学校

そこで一言
「身長が足りません」
って言われたんですねハートブレイク

小さくても輝くものがあれば働ける
そう言われましたが
そんな自信もなく
諦めてしまいました爆弾

今でこそ身長を理由に諦めたのは
私の弱さであり言い訳だったと
理解できていますし
ここで別の道を選択したことで
今があるんだと
別の目標を立てさせてくれたことに
ある意味感謝していますけど
言われたその瞬間はショックでした台風

些細な一言で
人の人生って変わることがあるんだなと
思うと同時に
それならばプラスに
変えられるような人になりたいなとも
思っていますニコニコ