顎変形症(開咬)治療☻☆

顎変形症(開咬)治療☻☆

よろしくお願いします

Amebaでブログを始めよう!

前回からの続き…

術後5日目
今日からお薬一個増えました(抗生物質)
そして、退院日が決まりました〜。
最短水曜・最長金曜に退院できるけどいつがいい?って先生に聞かれ、まあ帰ってもやることないしってことで金曜にしました!

抜糸は木曜日に笑い泣き笑い泣き怖い
診察の際に術前と術後のレントゲンの比較を見せてもらいました。
今回は6.3ミリ切ったみたいです口笛


術後6日目
今まで食後のお掃除はウォーターピックとうがい薬のみでしたが、初めて歯ブラシも併用してみた(口の中に何か入れるの超怖い)(チキン)
やっぱりブラシがいいねキラキラ

体はすっかり元気で、隙をみて院内を自由に動き回ってます。
と言うのも、入院中の暇つぶしとしてドラクエ11を持ってきているので、すれちがいヨッチを集めたくてね…!笑
お薬もう一個増えました。

↓現在のお薬まとめ(毎食後)
・ロキソプロフェン(痛み止め)←2日目から
・アズノール(うがい)←2日目
・セフジトレンピボキシル(抗生物質)←5日目
・メチコバール(麻痺)←NEW

腫れは少しおさまってきました〜ラブラブ
麻痺ですが、ここにきてようやく実感(遅い)
顎全体が痺れてることに違いはないのですが、右側の方がなんか強い気がする。


術後7日目(水曜日)
あれ、木曜日に手術したからなんかずれてるな?
まあ細かいことは気にしない。
夜を最後に抗生物質と痛み止めの服用は終わりました。
痛み止めは、痛くなったら飲むっていう感じでOK。
あー明日抜糸だようガーン


術後7日目②(木曜日)
抜糸です…
普段は16時くらいに診察に呼ばれるのですが、この日は昼前に呼ばれる←心の準備できてない

グリーンハート抜糸の感想
まあ、余裕でしたわ(強がり)(ビビりすぎて全身に力入る)(終わった後汗だく)(衛生士さん苦笑)

抜糸はほぼ痛くないです←これは本当
ごく稀に痛いけど、叫んだり、我慢できないほどじゃないです。
でも怖いです。なんとなくね 笑

終わった後は、やりきった感でゴロゴロしてました。
呼ばれた時はビビったけど、嫌なことを午前中に済ますことができて良かった照れ


術後8日目(退院)(入院10日目)
退院!それ、退院!祭祭祭
9万4千円くらいでした〜
次回の診察は10月中旬です!


現在
術後2週間経ちました!
腫れは周りの人は分からないくらいです。
麻痺はだいぶ良くなりましたが、
まだまだ違和感はあります〜ガーン


⇩腫れ推移の画像出ます



{28770BDA-BA44-4607-B03C-DD1B3E0B000B}



あご…短くなってるよね…?
やってよかったラブ