こんばんは、Amiです。
 
 
先日、以前ブログでも書いた
ネットラジオの収録に行ってまいりましたー!ひぇー!(何)
 

コロナの関係で延期になっていたのですが

現在の、また感染者が増える手前の頃に収録できました。

 
事前に先生とこんなお話をしましょう、と打ち合わせはしていたので
どうにか喋れたとは…
でもなんか余計なことも言ったような…
そのせいで時間がギリギリに…!!
 
すみませんすみません…!(自己反省会がすごい)
 

先生の巻いて巻いてという手の動きに

最後慌てて詰め込みました(多分声が急いでる笑)

 
ゲストの幼少期から現在までを振り返りつつ、という番組構成なので、
私のコンプレックスまみれの過去が!(どんだけ)
情けないばかりのお話ですが
まぁ、仕方ない。自分のせいですからね!
 
 
緊張はもちろんしまくってましたが
先生が優しくリードしてくださったので、
楽しくお話できたかなと思います。
 
良かったら聴いてやってください。
 
 
image
 
 
 
===============================
 
ゆめのたね放送局
東日本チャンネル
 
「竹内由比子のお洒落トーク」
・8月3日 20時30分~21時
 
 
 
トップページの【東日本チャンネル】のバナー下
再生ボタン▶︎をクリックで放送が流れます
 
 
===============================
 
 
 
そして先生が書いてくださったラジオの記事がこちら。
 
 
 
 
番組名が「お洒落トーク」という事で…
ファッションの話もあるんです。
 
 
ふぁっしょん?!(何を驚く)
 
 
もうね、前回の記事でも書きましたけども
先生とお会いする時のプレッシャーたるや…(勝手に感じている)
 
そして「ラジオでその話するから、お洒落してきてね!」
とのお達しもあり更なるプレッシャー!ひえ~!
 
 
何はともあれ先生の教え子として、色だけはちゃんとせねば!
と夏前に買っていたスカートで行きました!笑
めっちゃサマー!
あ、夏らしいという事ではなく、私パーソナルカラーがSummerなんです。
 
近頃、いやもうここ何年も
Summerの色ってないよね…ほんとないよね…
探すのめちゃくちゃ大変なんですよ!!
 
 
どうにかこうにか見つけたら
こんな色またいつ出会えるかわかんないから買わにゃ…!てなりますね…
 
 
 
 
Autumnの豊富さたるや…!!!!
 
 
 
 
文字もデカくなるってもんです(ほんとに)
 
 
 
そして靴はMABATAKI美雨さん。
もうね、何年も前にTwitterで流れてきて
いいなぁ素敵だなぁと憧れて…そして去年!
発表された「解放」がもうドンピシャ好きすぎて…!!好きすぎてー!!!
 
私には贅沢過ぎる一品でしたが
頑張って買おうと。買わねばと。
 
いつまたこんな素敵な品と出会えるかわからん!買わんといかん!!←
ここぞって時に履く…ここだ!って事で履いて行きました。
 
 
スカートも靴も、褒めていただけてホッとしました…へろへろ〜
 
 
 
先生が踵かわいい!って撮ってくれました。
 
 

 
 
 
かわいいですよね~うへへ(*´ω`*)
 
前は甲の部分がレースアップになってます。
編み上げ大好き。
 
ドレスシューズとか、好きです~。
基本年中履いてます(笑)
クラシックな形が好きです。
 
スカートはハイウエストが好きです。
というか、それの方が多分似合う。
スカートは短足とむちむちの足も隠せるし◎
と思ってたら、骨格的にもそうだよと先生に教えて頂きました。
 
 
だからそのスカートも似合ってるよ!と。
わーい!良かったー!嬉しいですー!
 
 
 
 
 
という訳で恥ずかしながら珍しく姿を現してみます…(笑)
 
 
 
image
 
 
 
左が竹内先生で、右がわたくしです。
作品に隠れてしまってますが、
コルセット付きのロングスカートになってます。
 
 
そして注目は先生の足…美し過ぎないです?
先生は常にハイヒールの御方なので、
こんなに細いけどしっかり筋肉が付いてるんですよ…!!
 
私は女性の筋肉の付いた足が好きです…!(急にどうした)
 
筋肉のふくらみからキュっと締まる足首へのライン…
美しいですね…。
自分のぽよぽよな足がコンプレックスなので、
こんな綺麗な足に憧れます…。
 
 
 
足は置いておいて。(笑)
 
ファッション、正直わかんないです。(え?)
元々雑誌とか読まないから全く敏感じゃないし。
 
でも色彩を勉強してから着るものは変わりました。
あと好きなスタイルで居ようという気持ち的な部分も変わったかな。
 
私はなんとなくこれの方が合ってるかな?
というものを、段々好きになっていきました。
 
元々の好みは色も形もデザインも、
全然似合わないものが好きです。
私の好みのものがビタっと似合うのが母です(悔しい(笑))
 
母はAutumnの人で、色もデザインもお互いのものが似合わない同士です。
母は昔から似合わないのものを感覚でわかっていたようなので、
元々似合わないものはそんなに持ってなかったですね。
 
 
 
私は元はAutumnが好きなので、
お店に行くと母に似合うものばっかり見つけます。
(自分のを探してても目に入る)
 
母の似合うものも好みもわかってるので、
すぐ見つけちゃうんですよね。
良いもの見つけられたら散財しちゃうじゃん!!と怒られてます(笑)
 
それにAutumnのものは年中ありますからね。
もうどこ行っても山ほどあります。
私のは、ないんだもん。
ないから、母のばっかり見つけるっていう。
 
 
だからたまに見つけると…
か、買わにゃ…!!てなっちゃうんですけど。
柄物なんてほんと出会うの奇跡。(そんな?)
今ではSummerの色や得意なデザイン、大好きですよ!
 
色が分かってて一番良いのはやっぱり買い物ですね。
お店をぐるっと見渡して自分の色がなかったら
はい、次々ーっていけるので、判断が早いです。
 
 
 
 
あ、あれ?このブログでは珍し過ぎる話に…
 
 
 
えぇと。こんなに長々と話してはいませんが
番組後半に先生のファッションチェックコーナーがあります。
 
 
 
先生との出会いの話や、当時の思い出。
私の幼少期から現在までの振り返り。
持参した切り絵を見た先生の感想など。
 
30分番組なのですが、あっという間でした!
 
 
切り絵をしたきっかけも少し話しています。
その時にどうしても避けて通れないというか
そもそも私の人生で避けて通れない一大事として
持病を患った話なども、簡単にですがしています。
 
 
今までその辺りは、しない訳でもないけど
きちんとする訳でもない、という感じでした。
どうしても体調が不安定なので、
持病がありますー程度は言っていたんですけども。
 
話すならちゃんと話そうと思ってたんですが
(別に聞いても楽しい話じゃないんですけども)
あまり時間もないしで、結局サラっとでした(笑)
 
 
ラジオ放送後に、もう少しブログに書いてみようかなとか思ったり。
私、病気の精密検査で珍しい経験をしてるんですね。
経験しない方がいい経験なんですけど。
 
 
当時私は自分と同じ経験をした人がいないかと探して探して
でも見つからなくて、漠然と不安になったんですね。

検査の前の同意書曰く、1000人に1人2人の割合なんだそうなので

結構居るんではと思ったんですが、

実際はそもそもの検査数がそんなに多くないみたいで中々経験者がいないんです。

 

同じ病気の人はネット上で探せばいるけど

似た様な状況の人が居なくて、何だか孤独でした。

皆さんと状況が違うから意見交換とかも出来ないんですよね。

 

 

だから、もしかしたら当時の私の様に不安になって

自分と同じ経験をした人は居ないかな?って

探してる人がいるかもしれないなぁって。

その後の状態とか、どうなるんだろうって不安な人がいるかもって。

 

そんな気持ちが最近出てきたこともあり、

備忘録として書いてみるのもいいのかなぁって思ったりする今日この頃です。

 

そもそも切り絵ブログで全然ジャンル違いだし、

こんなところで書いてもしょうがない気もするので

結局は書かないかもしれませんが(どっちよ?!)

 

 

若かりしあの頃、地獄の激痛から生還した備忘録を、

その内書いたら笑ってやってください(笑い話に出来るのか)

 

 

 

 

ラジオ聴いていただければわかると思うんですが

あっちこっち、全然綺麗に進めてない人生です。

情けなくて仕方ないことばっかりです。

それをラジオでちょっとお話してます。

め…っちゃくちゃお恥ずかしながら、あわわ(大丈夫か)

 

 

こんな私でもどうにか生きております(家族のおかげですが)

 

普通と言われてる事をしてこなかった人生なので

自分なんて普通だもん、と言う周りの人たちは

私にとっては皆、本当に凄い人たちです。

 

 

 

 

ラジオ出ますって話が、何故か長話に。(ほんとだよ)

 

最初はもっともっと長過ぎたので(持病のくだりが)

とりあえず今こんなに長話するのは駄目だと思って

ざっくり削りました。削ってもこの有様です(笑)

 

 

 

 

 

竹内先生はまだ何も知らない子供だった私に

当時本当に色んなチャンスを与えてくださいました。

今思うと、よくもまぁあんなに色々させてもらえたものだと、

だって私…小娘もいいところでしたのに!

 

今現在、カラーの仕事を続けてこれていない私にも

変わらずこうして機会を与えてくださいます。

 

変わらず温かくて優しい先生です。

当時はちょっと厳しい面もありましたが(笑)

怖いって事はないんですけど、

課題のハードルが他の講座より高かったなーって。

でもその時の経験が今も活きているので、感謝です!

 

 

そしてともかく、先生とのご縁にこそ感謝ですね。

 

 

 

 

長くなってしまいましたが!

3日(月)、20時半から。

ゆめのたね放送局のネットラジオ、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

それではまたですー!