こんばんは、Amiです。
 
 
原画販売、先日で一旦終了となりました。
初めての試みで、どうなるかと不安も大きかったのですが
たくさんの作品にご縁を頂き、本当にありがとうございます!
 
 
開始直後に注文がとととっと入って
 
「わ、わ、わあぁー!!!!」
 
リアルで大声出してました。
いや、もう、もう、本当に嬉しかったです…
言葉にならない、それくらい嬉しかった…嬉しいです。
 
 
どうしても様々な事情で展示には行けないという方も多いと思います
(私も行きたいところ全ては行けない訳なので)
そういった方々と今回ご縁を頂けて
ネット販売、挑戦してみて良かったと噛み締めております。
 
ありがたい事に次回も、というお声を頂いておりますし
コロナのような事態がこの先ないとも限らないので
ネット販売という形は今後もやっていきたいと思っています。
 
でもやはり展示で見ていただける事が一番ではあるので
展示活動も頑張っていきたいです。
 
 
 
まず、今年はサンファンさんでの個展です。
 
毎年年末にやらせてもらっていた個展ですが
今年は10月開催となります。
 
期間は10月19日~11月7日です。
 
 
サンファンさんは来年の2月、3月頃に閉店される事になりました。
元々ご事情があって、来年の11月までというお話は聞いていたのですが
コロナの影響もあり時期を早める事にされたそうです。
 
 
寂しい。ものすごく、寂しいです。
展示活動を始めたばかりの頃に個展をさせていただき
それからずっと、毎年欠かさずサンファンさんで個展をしてきました。
オーナーさんに本当に良くしていただいて、可愛がってもらいました。
 
美味しい珈琲をいただきながら
のんびり作品を眺めたり、常連さんとお話したり
 
誰もいない時はオーナーさんと二人でお喋りして。
 
そうやって、気付けば6回。6年です。
今年は7回目です。
 
そんなに長くお付き合いさせていただいていました。
寂しいだけでは語りきれない感情があります。
 
 
でもまだ。いまはまだ。
まだありますから。
感情噴出させるのは、もう少し後にします。
 
 
素敵なお店です。
そして、こんなこと言うのは柄じゃないんですけど。
私の作品は、この空間に馴染んでいるのではと思ってます。
 
サンファンさんだからこそ作れる
私の個展をぜひ、見に来てください。
 
 
良い空間にします。
良い作品を作ります。
頑張ります。
 
どうぞ会いに来てください。
 
 
 
ほぼほぼ在廊しようと目論んでいます(笑)
あ、体調の許す限りで…あの、その辺はすみません(汗)
 
 
 
 
で、もしかしたら…もう一回、できるかも…?
その辺はまたオーナーさんとご相談しなければなのですが
近々スマホケースを持っていくので
(なんとオーナーさんが注文してくださった!)
その時にお話してきます。
 
もし年明けもう一回出来たら
その時は「ひもろぎ」を出そうと思ってます。
 
10月は出しません。
出すと他の作品全然置けなくなってしまうので。
なるべく新作置きたいんですよね…うん
頑張って作ります!
 
 
でも、もう一度ひもろぎをあの場所に出したい気持ちもあるので
それが叶ったら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
後は、ネットラジオなるものが。
 
私が10代の頃お世話になっていた
カラーの先生がネットラジオのパーソナリティをやってらして
ゲストで出ないかとお誘い頂きました。
 
?!
 
?!!?!
 
 
ですよね(笑)
 
 
あ、私10代の頃、色彩の勉強をして
カラーアナリストとして少し仕事もしてました。
パーソナルカラーの診断してたんです。
今は当たり前にブルべだイエベだ言われてますけど
当時は全然、パーソナルカラーの知名度はなかったですね…
 
コスメカウンターの店員さんも、美容師さんも、服のショップ店員さんも
知っている方はほとんどいないような時でした。
 
 
今は知り合いに頼まれて極稀に診断するくらいなので
腕は落ちまくっておりますが(汗)
言葉が出てこないし、目も衰えているし
でもドレープは持ってるので、一応、できるよ!
 
 
そんな頃にお世話になっていた先生です。
そんな頃から私を知っている先生なので
なんかもう……どっきどき!!!(なに)
 
どっきどきです。
でも先生は変わってなかったぁ。
 
 
コロナで延期していた収録が再開されたので
今月収録行ってきます~
どっきどきだよ~!!!
 
 
放送局は「ゆめのたね」というネットラジオです。
放送日時は8月3日(月)20時半~21時半になります。
 
ラジオ放送局 ゆめのたね
 
こちらの東日本チャンネルのところで聴けます。
アーカイブはないので、リアルタイム視聴になります。
 
先生の紹介ページはこちら
 
 
 
パーソナルカラー知りたい方で
名古屋近郊の方はぜひ竹内先生の元へ~
 
え、私…?
私は、あのぉ……勉強し直します!!(ブランク長すぎる)
 
 
 
 
過去を掘り下げつつ現在へ、という形になりますので
私の過去が…もうコンプレックスまみれの過去が…!!
放出してしまう訳なのですが、
その山あり谷ありが面白いんじゃない!という事で
省かずお話する事になりそうです…ぐは。
 
 
山あり谷ありでは別にないんですけど、
何その、蛇行しまくりの人生…って感じなので
ある意味面白いかもしれないです、が
個人的にはこんなの面白いか?とはなりますので
まぁその、ご興味あれば聴いてやってください…
いや、どっちだろう…(宣伝する気あるのか?)
 
ポンコツ人生なので、ポンコツっぷりを聴いてやってください←
 
 
なんで切り絵始めたの?というお話もあります。
 
 
 
そして先生の前に出る時に気を付けるのが
ファッション……!!
というか、色ですね色。
 
当時もそうだったのですが
この前本当に久しぶりにお会いした時も
な、何着ていこう?!って悩みました…あの頃が蘇る…
 
下手な色着ていけない、というプレッシャー…(を勝手に感じてる)
 
 
は!!写真撮影もあるんだそうで…
写真、撮影……???????
 
 
 
(プレッシャー!!!!)
 
 
 
あと以前色々あってネットで顔は極力出さないようにしてたんですが
こればっかりはどうにも、先生相手には私どうにも(何)
後から写真撮影がある事を知り。
でも先生のとこで公開されるだけなようなので。うん。いっか…?
 
 
 
そんなこんなな予定があります。
先生とは21歳ぐらいまでのお付き合いで、
それ以降交流はなかったんですね。
(私が別の仕事をしだして、カラーから遠ざかってしまったので)
 
それが何年か振りに再会できて、
先生はあの頃と変わらずパワフルで前向きで
私とは正反対な行動力で相変わらず眩しいです。
 
そして変わらず私を気にかけてくださって
10代のイメージで止まってる所為もあるのかな(笑)
 
でもずっと忘れなかったよ。気になる教え子だったよ、と。
それがすごく嬉しかったですねぇ。
年齢的にめちゃくちゃ異色ではありましたが、
それ関係なく、当時本当に取り立ててくださった。
 
 
またご縁が繋がったのかな。嬉しいですね。
あの頃、なんにもなかった自分に
ちゃんとあるよ、持ってるよ、と教えてくれた恩師です。
 
めちゃくちゃ放置プレーでしたけどね!
先生ってばもー。あみちゃん出来てるから、で
私だけ個人指導省いたの忘れてないんだぜ…(笑)
 
必死に先生の真似っこしてました。
だだだだって!見て覚えろだったから!
若かったし、覚えが早かったなぁって。今は無理。無理。
 
 
うーん、懐かしい。
 
 
 
そんな先生との出会いの話も出ます。はい。
 
 
収録はドキドキだけど、先生と会えるのは嬉しいです~
 
 
 
 
グッズ販売を終えて、原画販売を終えて。
発送も近々全て完了しますので。
 
そうしたらもう本当いい加減、あの子を完成させて。
 
そしたら個展。早々個展に向けて準備していこうと思います。
いつもみたいにギリギリいっぱいいっぱいではなく
じっくり時間をかけて、何を作りたいのかを。
今、私は、どうしていきたいのか。
 
方向性を見失わないように。
時間をかけても見失ったりしないように。
(いつも考えると見失うから、考える暇もないようにする傾向がある)
 
 
時間をかけて、切り絵したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
色々ありますね。
本当に世の中、こんなに色々不安な事や辛い事が。
 
 
出来ることはほとんどないのですが
出来ることだけでもしようと思います。
 
 
 
どうかこれ以上の被害が出ませんように。
 
 
 
 
 
ではでは、またです。