ロフト名古屋での展示、始まってます!









{5ED987FB-FEAB-49CE-9272-0111BE5ACD0B}





 「Ami 切り絵展」

・9/14 - 10/13
・10:30 - 20:00
・ロフト名古屋 【5F】Rギャラリー
    名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク内













14日から無事に展示が始まりました。
私は一昨日(21日) ようやく現場に行きまして
切り絵実演なぞをして参りました。


細々とたくさん持って行ってしまったのに
とても綺麗に設営して頂けて
Rギャラリーの皆様に感謝です…!








実演は、むずかしい!!



という感想でした。









未熟がたたって、難しかったです。
でも何事も経験だ、という事で



良い経験でした!











やっぱりものすごい地味ですね。
普段の作業そのままはあまりに地味で
元々私の作品を見て知ってくださってる方には制作風景が知れるという事で
受け入れてもらえるのかなと思うのですが、





その前提がないとなんにも面白味がないよ!




という、予想通りというかなんというか。








もし次回があるのならば
もう少し考えたいなと


もっとわかりやすい方がいいなと



思ったりしたのでした。





私は進みがほんっとに遅いので
(実演時はあれでもかなり早くやりました)

普段のまんまやると
同じ箇所を10分くらいいじってる事もよくあるので、全く面白くないです!(本人も←おい)




見せる用としてやったというより
普段のやり方をお見せする、が趣旨だったのであれで一応正解?ではあるのですが



色々考えさせられる1日でした。
面白いなぁとも!







そんな訳で次のイベントは29日。
今度はワークショップです!



図案は実はまだ迷っていて(まだ?!)

こ、これ難しい?かな?
どうなのかな??!!


と、迷宮入りしてます。




前のワークショップの時の図案と
新しい図案を用意してその中から選択できる形です


簡単な方が以前ワークショップ用に作った猫と鳥で、
もう一段階難しいのを新しく考えているのですが…




単純な図案ではあります
でも、サイズ的に難しいかもしれない。


そういう意味の難易度になっていて
それは駄目なのでは?
と迷っているのです〜

小さいから難しいってどうなんだ…




そもそも難しいの?
簡単なのでは???


とかもう、わけ分からんことに!


難易度ってどう判断したら…!!!









でも1番は、作って嬉しい
飾ってみたい、がいいですよね…



可愛いのがいいよ!(笑)














そんな感じで
展示始まってもわたわたやってます





ワークショップ、
展示前スペースでやるので
ちょっと緊張するかもですが…!
(人の往来が…!)


私が全力でフォローしますので
良ければ切り絵体験しに来てくださいませ








展示もまだまだ期間がありますので
引き続きよろしくお願いしますー!











{D42310C8-2B2E-48B3-B5EF-912334DEB590}




実演で切ったのはこの子です





細かい処理省きまくったので
ちょっともうほんと雑で…
このままお蔵入りです


上手く切ってあげられなくてごめんよ〜!!!




(申し訳ないのでリベンジしたい)