初めてのプリパラ☆攻略♪ |       アイカツ! 妄想スターライト学園だいありー

      アイカツ! 妄想スターライト学園だいありー

          この物語は(ブログ)はスターライト学園に編入した(変入)ちはやのスポ根サクセスストーリーです(笑い)
          ほとんどが青春の熱き暴走(妄想)なので(生)温かい目で見守ってください。

イベント終わった後も体調不良だったり、

会社に理不尽な辞令突き付けられ

さらに時間も余裕も無くなって来たんですけど、

1~2ヶ月以内に状況変えます!

このままじゃ本当に何も出来なくなってしまうので・・・


アイカツは少しおあずけ中w

というのも、気になって仕方ないタイトルがあって

どういうものか確認してました♪

要するにプリ☆パラやってましたw


明日、というか今日から正式稼動が始まるプリパラの

攻略というには不完全過ぎますが

始めるにあたって簡単なアドバイス的な、

メモを書いておこうと思います☆


本当はおもちゃショーのレポート完全にやってからと思ってましたが、

先にこっちから書いておきます。

レポはもう遅すぎますが後でw

スマホからは写真10枚しか使えないってなんなのもうorz


さて、プリパラです♪


PrismStoneの後継機として発表されたプリパラは

発表直後から賛否両論!

わたし的にもプリリズ勢総引退するんじゃないかと思ってました。

PrismStoneという要素、

特に石を廃止して印刷カードにしたことや

スピーディーなゲーム性を抑制してプリクラ要素で引き付けようとしたことが

どうしてもなっとく行かなくて手に入る情報には耳を傾けていました。

幸か不幸かw身近にプリパラロケテを追いかけてる人がいたので

仕様の変遷とともにいろいろわかっていたつもりでした。


ところが偶然おもちゃショーで体験プレイに同行することが出来て

もうビックリ!!


仕様が云々とかそんなんじゃなくスタンドアップ匡体の特性を

モノの見事に生かしていて、

画面からほとばしるキラキラした世界観に

完全にやられてしまいましたw


物理的に縦長になることでモデルの大きさも飛躍的に大きくなる訳で、

その巨大なモデルが怒涛のカラフルさで歌い踊るというだけで

こんなにも違うモノなのかとw


正直、第1弾の7月分は大サービスの甘甘ゲームなのですが

許せてしまうほどの大変革デス♪


前置き長くなってしまいましたが

早速始めるにあたってのティップスをいくつかご紹介しましょう♪


まず一回目のプレイは当然キャラメイクがある訳ですが、

これがとても時間が短いw

たしか30秒で顔のタイプ、髪型、髪色を決めなければいけません!



選択肢はそんなに多くはないのですが気がついていないと

途中で終わってしまうくらいには短いです


キャラメイクが終わったら初めてのライブをらぁら達とする訳ですが、

特に難しい部分は無いのでゲーム操作は特には記述しません。





今回攻略というタイトルにしたのは、

わたしなりの序盤戦略の一助として準備するものをご紹介しようと思ったからです。


まずお気に入りのストーンを持って行きましょう♪

つまりPrismStone勢、大勝利なわけですがw

無い場合ミルフィーコレクションなど持ち込みましょう

プリパラの排出は2つのアイテム選択、育成、ストーンの読み込めの

3つのアクションを選べるので、

ダブった場合、育成したり、排出したノーマルをプレミアム等にすげ替えることが出来るという

お得な仕様になっています。

なので序盤から800クラスコーデをカード化しておけば、

一切無駄の無いプレイが可能になります♪

☆0の1枚のカードを最大まで育成するには9クレジット程かかります。

それが3枚。

1コーデでこれですから、限られたお小遣でやるとすれば

効率はけっこう大事☆

トモチケもミルフィー2つ買っておけば

お友達なっしんぐなボッチプレイでも安心ですwww



オススメは

最初のプレイから2~3回はガチャガチャ引いて

アクセサリーとアゲアゲアイテム揃えます

あとは育成コーデを早めに決めましょう

具体的にはフェアリーフラワーコーデ(PR)の様に750~800いいね あるコーディネート。

排出を待つより前もって購入してしまった方が圧倒的にお財布に優しくなります

1コーデだけでいいので揃えておくことをオススメします♪

ダブリはストーン変換と育成をうまく使って無駄を無くしましょう

1ヶ月で排出が変わるっぽいのでわりとちゃんとやらないとコーデ揃いません♪

アイテム以外交換出来ませんしねw


ちなみにアイテムはレベル30が上限で、
200+(レベル値×10)なので最大500アップ。

お気に入りのアイテムレベル30を目標にしましょう!

なかなか出ませんが交換が可能なので、

すぐに余りだすと思うのでここは焦らず、

ガチャガチャのやりすぎは控えましょう♪


トモチケを集める際はトップスのカラー(コーデ名の背景色)を揃えたり、

コーデを揃える様に心掛けましょう♪

各種ブーストがかかりますので大事です



プリパラを少しでも効率良くやるアイディアは

わたし的ににはこのくらいでしょうか?


皆さんもレッツ!プリパラ☆



アイ!カツ!アイ!カツ!・・・これ、アイカツか?