祇園大渡*ぎおんおおわたり&大蓮寺の蓮 | **Sweets Garden** by Sachi

**Sweets Garden** by Sachi

さちこれくしょん**からお引っ越ししました。
引き続き読者登録なさってくださってありがとうございます。
そして、新しい出会いに感謝です。。
  ...Sachi collection’vol.2~sweets* garden...



先月、非常事態が出される前に

一泊で行った京都です。

新幹線も空いていて

一両に8人くらいでした。


ランチは『祇園大渡』さんへ。










早めに到着したので、

暖簾はまだかかっていません。


二階の涼しい待合室で、

冷たいお茶を出してもらいました。









お写真全部だと、

とてもたくさんなので

記憶に残ったものの一つ、

鱧(はも)の焼き霜お造り。



骨切りの音が心地よく、

目の前でさっと焼いてお造りに。



おかわりしたいくらいでした❤︎











すずきの網焼きに山椒オイルなど。

このお魚はうまく焼くのが難しいそうです。

デザートのわらびもちも

お腹いっぱいでしたが別腹で

入りました。



大将の大渡さんは、

盛り上げ上手で、

かつ気遣いも素晴らしく

何より腕も確か。

リピーターが跡を絶たないのが納得です。











この時期は

蓮の花が見頃で

大蓮寺にも寄ってみました。









私自身にはもう

関わりありませんが(^^)

安産祈願のお寺としても有名です。



残り少ない夏を

健康に過ごせますように。