安室雄喜

安室雄喜

☆♪ベーシスト安室雄喜のブログです♪☆

Amebaでブログを始めよう!
調整終了☆

Sleek Elite 廣瀬さん本当に丁寧に仕上げて頂きありがとうございます。

めったに調整ださなかった自分を反省して今月はメンテナンス強化!

先々週freedomのプレべ(太陽みたいだからSUNちゃん)を調整していただき








今日は
一本は5弦サドウちゃん
もう一本は新しい家族5弦フレットレスのジャクソン5名前は木目が虎っぽいので虎次郎(笑)

フレットレスは最近新品で購入したのだけども、買った状態のネックが酷いことになっていたのが、調整でみちがえるいや聞き違いがはっきりと!サスティーンが全然違う!素晴らしい鳴りに♪
弾き心地もよくなりました☆(^-^)
あとは自分で弾いて弾いてこの楽器をもっと鳴るようにしてあげるだけ!

サドウちゃんは4年ほど前ほぼ新品の中古で買ったもの。前のオーナーさんはプロの方だったらしいんですが、うらのシールも張ったままの新品に近い状態でした。

自身初の5弦☆

一度も調整ださず、自分で調整やってて、なかなかうまくひきこなせず。一度はこれを売って別のにしようかと悩んだりもあったけれど 今回完璧な状態にしていただいたので、またメインとしてしっかり弾いていきます。
やはり今てにしてる楽器に出会った縁というのは本当に大事☆もっと愛情をそそがないと

今回出会ったフレットレスとの出会いも運命的だった☆

楽器との出会いってまるで恋(笑)
いくのかいかないのかかけひきも必要(笑)

丁寧かつ迅速さらに合理的な調整をしてくださるSleek Eliteさんおすすめです!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~KSB/

すりあわせが10分15分で終了します。
その場で丁寧に説明してくださりながら自分の好みに仕上げていただく。

色々なお話が聞けて楽しかったです。

フェンダーのマスタービルダー、名だたるリペアマンなども導入してるPLEKのおかげで職人の能力、感覚をより確固たるものにしてくれるので、素晴らしいです。
ギタリストとベーシストは是非一度お試し下さい。

弾くのが楽しい早くライブしたい♪(^∀^)







Android携帯からの投稿

ブログ放置しすぎたあせ



Twitterやってます@83BASSですエルモ



よかったらフォローしてくださいエルモ



よろしくですおんぷ


この一か月間ひたすらウッドベース弾いてました♪


というのも横須賀市民ミュージカルで演奏させていただきました☆


初めての体験とても楽しかったです。


市民ミュージカルといえども皆さんとても演技が上手!!!すげ~


子役の子もすごい!劇以外の場面では無邪気だけれどもいざ劇が始まるとしっかり役者モード!!すごかったなあ



戦後のJAZZ発祥の地横須賀での物語。アメリカ軍が駐留していた際娯楽の施設として使われていたEMクラブ(現在は芸術劇場)が舞台。JAZZと歴史を題材にした素晴らしい作品に参加できたことを光栄に思います!




というわけでこの夏ウッドベース修行で一皮いや二皮くらい剥けましたw

リアルに人差し指二枚皮剥けてるw


今後ウッドを使う機会が増えたらうれしいです




精進精進!



安室雄喜



昨日からGW突入ですね(@゚▽゚@)


僕はあまり関係ないです笑

今日はTwitterで多くのミュージシャンがアラバキに向かっているツイートされてました☆


今日はいい天気でフェス日和でしたね(´∀`)



スティービーワンダートリビュートライブが近づいてまいりました(o>ω
5月13日吉祥寺 MANDALA 2 お楽しみに♪