おはようございます(。・ω・)ノ


ショポリーマン「( •᷄⌓•᷅ )ショポ」です



今の日本について語ろう


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

都民でもないし 

語るって程大した知識もないけどꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

まあ想像通り蓋を開ければ結局

 

 

 

百合子の圧勝←呼び捨てすなw


 

って事になったけどオレ的には

 

 

 

石丸氏が当選したら、ちょっと面白い事になってたんじゃないかなとは思って見てたかな他人事w

 

あっ別にそんな政治に興味ないし都民ちゃうし

誰を推してたとか一切ありませんよおいで

 

この三人以外ほぼ知らんしゲラゲラ


 

まあでも、日本の中心である東京のボスが誰になるんかな❔えー?

ぐらいの関心はあったかなw

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

っで結果だけ見て思った感想ね

 

 

 

50代~70代(高齢者)の支持者が多い蓮舫に対して←だから呼び捨てすなw

 

思った以上に石丸氏は10代~30代

言わば現役世代の支持が圧倒的に多かった

 

まあこれはSNS(YouTube)の影響がかなり大きいんやろうけど

 

 

 

蓮舫を上回った結果を残した事は大きいと思う

 

蓮舫が立候補してなければ、百合子ではなく石丸氏が当選してた可能性も大いにあった❔えー?

かも❔しか❔←古い

 

ネットニュースで見ただけなんで、あんま詳しくは知らんけど真顔

 

 

投票率は60.62%で前回の55%を上回ったのは、それだけ多くの若者が動いたって事なんかな❔

(それでも低いと思うけど😅)

 

10代~20代の若年層の4割は石丸氏に投票する結果になったみたいね

(・ㅁ・)スゲェ

 

高齢層の支持も大事や思うけど

 

やっぱりこれから社会を引っ張って行く現役世代

(10代~30代)


この世代にいかに政治に関心を持たすか(動かすか)

 

これに尽きると思うんよね

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

なのでやり方と中身はどうあれw

その若年層に旋風を巻き起こした石丸氏は率直に凄かったとは思う

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

知らんけど真顔 

 

 

しかも56人❔も候補者がいた中で、この上位三人が得票85%を占めたらしいね

(・ㅁ・)スゲェ

 

 

まあでも何と言うか

何かを変えるという意味では、年齢的な意味合いも含めて

 

いつまでもトップに古株が居座ってたら、変わるものも変わらん気はするかなえー?

 

 

知らんけど真顔 ←何回言う

 

 


って事で3期当選のお祝いに

百合子様にこの歌お贈り致します

(∩´。•ω•)⊃ドゾー




抹殺されるぞw





 

っと偉そうに語るオレも、政治にほぼ関心無しの40代真顔

(∩゚□゚)ハィッ!↑

 

 

ネタないから使っただけよゲラゲラ

 

こちとら大阪府民なんで

東京都知事なんて誰でもええわゲラゲラ←都民に殺されろw







 

 

さて働いてなんぼの社畜は文句言わず働こ

ꉂꉂ(*ᵔ▿ᵔ* )ハッハ!!!

 


毎日殺人級の暑さやけどアセアセ

くれぐれも熱中症には気をつけようねアセアセ



 


クールビズ グッ

 


って事で本日は以上∠( ̄^ ̄)

 


 


 

 

上矢印上矢印上矢印使い回し笑

 












※余談

お父さんコロナお大事にやでぐすん